30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

4月のやる事リスト!

こんばんは!ひさです。

今日は本当に暖かかったです。
原付で通勤してるんですが、手袋なしでも平気でした(*^^*)

寒いのが本当に苦手で一番好きな季節は夏なので、暖かくなるとテンション上がります♪

ただ気温が上がったせいか、この前初めて部屋にコバエが入ってきたんです。網戸にもいました…。

夏は大好きだけど虫は大嫌いなので、暖かくなったら虫が増えるし、一人暮らし初めての夏が今から怖いです💦

実家なら家族に頼めるけど、一人暮らしだと自分で対処するしかないですもんね。

G対策もそろそろしとかないとかな?
一人暮らしを始めて4ヶ月、今のところはまだ出会ってません。これからも絶対に絶対に出会いたくない~😱
一応スプレーだけは引越し当初から購入しましたが、今度ちゃんと対策調べとこ。。



話は変わって、職場に久しぶりに新人さんが入ってくれました!おかげで来月からようやく勤務が楽になると思うんですが、今月はいつもより2日休みが少ないシフトでした。

そのせいか疲れが取れなくて、3月中にやりたかった事があまり出来ていません。

ブログに書けば意識してやる気が出るかも?!

という事で、4月のやる事リストを書いておきたいと思います。

〇4月のやる事リスト〇

楽天銀行口座開設
・資産運用(積み立てNISA)について勉強する
・美容院に行く
・健康診断に行く
・シーツ洗濯、毛布片付け準備
・不用品のメルカリ出品
・虫対策
・友人とお花見か飲み会計画
・換気扇フィルター替えと掃除

口座開設に時間がかかるみたい?なので、その間に色々調べて、5月には資産運用を始めたいな~!

達成出来るように頑張ります😀


それでは。


↓ よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村