30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

最近買おうか悩んでいる家具

こんばんは!ひさです。

実家に帰った時、色々おみやげ貰いました🎶

この紅茶のパッケージ可愛い!

オレンジの香りが爽やかで美味しかったです。

夜勤中冷えるから嬉しい(*^^*)


今日はショックな事があって落ち込んでます😭

職場で1番頼りにしていた方が退職願いを出されたみたいで。。

職場ではまだ秘密にしたいからとLINEで報告を受けました。

本当に気遣いの出来る方で、いつも優しい声を掛けてくれて

夜勤明けには栄誉ドリンクを差し入れてくれたり😭💓

介護士としてもスキルも志も高くて尊敬出来る方でした。

辛い時もその方に救われていたから、辞めてしまったら私も耐えられるか不安です(>_<)


上司が変わって1年、職場環境がどんどん悪化しています。

辞めたくなる気持ちもとても分かる💦

でも一人暮らしを始めると毎月の支払いもあって

仕事辞めるのにも覚悟がいりますね(>_<)

私も色々先のこと考えないとなぁ。。



最近購入検討中の家具

最近新しい家具を買おうか悩んでいます。

一人暮らしをする部屋って狭いことが多いので

背の低い家具を置いて、出来るだけ空間が広く見えるように!と

インテリアの記事によく書いてありますよね。


私も一人暮らしを始めるにあたって

食事用のテーブルにローテーブルを購入しました。

私が使っているテーブルは↓これです。

(Bタイプのホワイトを購入しました)


ごはんもテレビを見る時もゲームする時もPCする時も

自宅にいる時はこのローテーブルの前でほとんどの時間を過ごしています。

ソファーも買おうか悩んで結局買ってないし

常にラグの上に座っている感じです

(クッションはあります)

ちなみにソファー以外の椅子もまだ部屋にはありません。



最初はそこまで違和感を感じずに過ごしていました。

今は一人暮らしを始めて5か月目になりましたが

以前と比べて姿勢がすごく悪くなった気がするのと

座り方が悪いのか、棚付きのローテーブルで足を伸ばしにくいからなのか

膝がすぐ痛くなってくるんです( ;∀;)

(一人暮らし始めるまで膝痛は全くありませんでした)


たった5カ月でこんな風に感じるんだから

何年もこの生活を続けたら、もっと酷くなりそうですよね💦


それで最近ダイニングテーブルを購入しようかと思っています。

パソコンデスクにしようか悩んだんですが

やっぱり食事も椅子に座ってしたい気持ちが強くて。

後は食事の時に床に座ると、立ち上がるのが億劫になって

つい食後ダラダラしてしまうんですよね。


2人用のダイニングテーブルを購入して

PCはノートなので使う時だけダイニングテーブルに置こうかと思っています。


一人暮らしの人でダイニングテーブル置いてる人ってやっぱり少ないんですかね?

Room Clipを見ても、あんまり見かけません。


実家に居る時は、リビングではダイニングテーブルかソファーに座って過ごして

自分の部屋にいる時も椅子に座って過ごしていたので

元々床に座ることがほとんどなかったのも原因かもしれません。


欲しいダイニングテーブル

・2人用のコンパクトなもの
・テーブルはホワイトか白の木目調
・椅子は白かグレーかブルー系
・組み立てが難しくない
・3万円以内


条件はこれなんですけど、意外とないんですよね😅

やっぱり木のテーブルが多くて、白って意外と少ないです。

でも今ある家具が全て白か白系の木目調だから

出来れば統一したい~!

今のところ、候補はこの2つです。

四角のテーブルもあるので、そちらとも迷っています。

白系の木目調でテーブルは理想!

直径80cmなので少し大きいかも?

スツールは背もたれがないのが心配だけど

見た目は可愛いし、テーブルの下に収まるのがいいなぁと思います。


見た目は理想で、値段も安くていいなぁ。

でもガラスなので冷たいから、冬はちょっと気になりそう。

ランチョンマットを置かないと音も気になるだろうし

あとガラス天板を滑り止めの上に置くだけのタイプなのが

少し気になります。地震きても大丈夫かなぁ?

75cmでサイズはコンパクトで良さそう。



置きたい場所の計測はしたけど

やっぱり大きな家具だから

動線が確保できるかと圧迫感がイメージしきれず心配です。

でも身体壊したら仕事にならないし

最近ブログを書きたくても膝が痛くてあまり座っていられないので

今月中、遅くても来月にはお迎えしようかと思っています!


それでは。



↓ よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村