30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

ダイニングテーブルを購入した話&今日のごはん

こんにちは!ひさです。

あと2日で平成が終わるんだな~と不思議な感覚です。
介護職なんで、全くGWなんてものはなく通常通り勤務ですよー。長期のお休みなんてもう何年もとったことがないです💦
一応手当がつくので、それを楽しみに働きます!


おととい、ダイニングテーブルセットが届きました。
夜勤明けで帰ってから、時間指定していたので必死に寝落ちしないように頑張りました(笑)
色々悩んだんですがこちらの商品を購入しましたー!



無事受け取りして開封したんですが
テーブルの脚が1本、塗装がぱっきり上から下まで大きく割れてるー(´゚д゚`)
写真撮ったつもりだったけど、寝落ち寸前だったせいか撮れてなかった。。

楽天のショップページを確認したら、もうGWの休みに入ってて5/6まで休業…。

組み立て後は返品できないみたいなので組み立ても出来ないし、部品のみの交換が出来るかも分からないから、めちゃくちゃ大きい段ボールも処分できない( ;∀;)

これは最悪のタイミングで買ってしまったわ・・・と呆然としながら、一応ショップにメールで連絡しました。

そしたら、まさかの当日中に交換品を発送してくれたー!!

お休みなのにありがとうございます!!

翌日には届いて、不良品の脚は引き取ってもらいました。

段ボールも処分出来て一安心♪

テーブルはホワイトで、スツールはライトブルーにしました!

グレーと直前まで悩んだんですが、出来ればもっと薄めのグレーが良かったので、ライトブルーが落ち着いた色であることを祈りながら注文。


ブルーグレーみたいな色で割と落ち着いたブルーでした。

壁につければクッションも置けて、座り心地もいい感じです!ゲームする時はテレビの前に移動して使う事にしました。




昨日は休日だったんですが、前日に夕方から床で寝落ちしてしまって起きたら朝5時でした^^;

早起きしたので早めに洗濯をして、朝の10時には昼ごはんと夜ごはんを作り終えるという(笑)

朝10時に食べた昼ごはんw



セブンイレブンのペペロンチーノが恋しくなって、でも高くて買えないのでベーコンとウインナーを使って、セブン風ペペロンチーノを作りました。

味付けばっちりでめちゃくちゃ美味しかった!

やっぱりダイニングテーブルで食べると
すごく身体が楽だし美味しく感じる~~!
買ってよかったです☺



夜ご飯:

  • わかめと大根とエリンギの味噌汁
  • 豚肉の野菜炒め
  • 小松菜の生姜煮
  • きゅうりともやしとベーコンの中華風サラダ


この前八百屋さんで買った野菜は全部使い切りました!
(冷凍したネギ以外)

無限ピーマン初めて作ったんですが、レンチンするだけだし味付けも簡単なのにとても美味しくてびっくりしました。

またピーマン安いときに作ろう。

↓このレシピ+人参を追加して作りました。

recipe.rakuten.co.jp



5月にふるさと納税で注文した豚肉が大量に届く予定です。

恐らく連休明けに届くかなー?と予想しているので冷凍庫の物をなるべく減らしておきたい!

お肉はなるべく今冷凍庫にあるものを使って料理したいと思います。

それでは。


↓ よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村