30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

ホームセンター購入品&毛布類の収納と衣替え

こんにちは!ひさです。

暖かくなったかと思えば、一気に寒くなったりと風邪を引きそうな温度差ですね(>_<)

この前、衣替えと冬物毛布類収納用のケースが欲しくて、久しぶりにカインズホームに行ってきました。

ついでに少なくなっていた消耗品やずっと欲しかったものも購入してきました。

カラー踏み台(ハイタイプ) ホワイト

楽天で購入しようかと探しましたが、好みのもので安い商品を見つけられなくて💦

キッチンの上の棚の物を楽に取りたいのと、冷蔵庫上のレンジの掃除をしたくて、ハイタイプでシンプルな色の物を探していました。

こちらお値段も¥980で他で見たものより安くていい!

冷蔵庫横の隙間に立て掛けてすぐに取り出せるし、使用感も問題なくて買って良かったです。他の色もありますよ~!

カラー踏み台(ハイタイプ) ホワイト(ハイタイプ ホワイト): 建築資材・木材ホームセンター通販のカインズ


-消耗品


  • キッチン漂白除菌スプレー
  • キッチンブリーチ
  • 消臭ビーズ

カインズホームのオリジナル商品?はパッケージがシンプルな物が多くてお気に入りです。

シンプルなパッケージなので、そのまま使ってもゴチャゴチャ感が少なくて、消耗品や掃除用の洗剤などはカインズの物をよく使っています。

泡スプレーは残り少なくなってきたので、ストック用に購入しました。

収納用品


  • たて・よこ 使える衣類収納袋
  • コンパクトになる羽毛ふとん収納袋

クローゼットの上段に収納したいけど特殊な形状なため、ピッタリのサイズの収納ケースがありませんでした。

収納袋なら多少のサイズ違いがあっても、上段に入れやすいかなと思って、こちらを選びました。

閉店間際で選んだので、他に安いシンプルな機能の商品もあったのに気づかなかった😅

冬の間の布団は、上は羽毛布団+ニトリのNウォーム掛毛布で、敷きパッドはカインズの起毛素材の物を使用していました。

暖かい日が続いていたせいか、暑くて寝入りが悪く、起きた時の汗も酷かったので、この前の休日に毛布と敷きパッドを洗濯して、収納袋に片付けました。

この収納袋、高さの調整ができます。

まだ厚みに少し余裕があるので、羽毛布団も収納できそうかな?

もし入らなかったら圧縮袋を使って入れようと思います。

コンパクトになる羽毛ふとん収納袋: 収納用品・収納家具ホームセンター通販のカインズ


衣替え

冬服もニット類など、もう着なさそうな服は収めました!

結構量が多いので、これプラス100均の収納袋で全て収納できました。

少しずつ衣類の断捨離もしないとなぁ~と思います。


それでは。


↓ よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村