30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年2月】つみたてNISAの記録

こんばんは!ひさです。2019年の4月末から、つみたてNISAを始めました!11ヶ月目の運用成績を残しておきたいと思います。 つみたてNISA 詳細 楽天証券で積み立てNISAをしています。 以前は毎日積み立てにしていましたが、現在は楽天カードのクレジット払いに…

2020年1月の家計簿まとめ【一人暮らし】

こんばんは!ひさです。2020年1月の家計簿をまとめたいと思います。家計簿はアプリのZaimを使用しています。 家計簿Zaim無料posted withアプリーチ レシートは買い物袋に直でいれて、帰宅後すぐにテーブルの上へ。テーブルの上がごちゃごちゃしているの…

ごはん記録+確定申告の準備をしました

こんばんは!ひさです。 iDeCoの開始時期が悪かったため年末調整に間に合わず、今年は初めて確定申告をしないといけなくて(-_-;)iDeCoを確定申告しないといけないので、ふるさと納税のワンストップ特例も途中まで提出していたけど全て無効になるらしい。夜勤…

福袋のおすそ分けをもらいました♪

こんばんは!ひさです。福袋が大好きで、一人暮らしを始める前は毎年のようにジェラピケなど福袋を購入していたんですが、今年はミスドのみで我慢しました…!年末に母がリサ・ラーソンの福袋を買っていたみたいで、使わないのをあげるとお裾分け頂きました~…