30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

大掃除に便利だった物&ごはん記録

こんばんは!ひさです。 今日はお休みでした。年内のお休みは今日ともう1日しかないので、大掃除をこの2日で終わらせたいと思って今日は頑張りました! 今日1日で終わった掃除↓・キッチンの流し&排水溝の掃除 ・システムキッチンの扉、作業台、壁のタイ…

メリークリスマス♪

こんばんは!ひさです。 今日はクリスマスですね~!私は夜勤連勤中で全くクリスマス感なく過ごしています(;'∀')このままあっという間に年末年始になりそう…。あ、ちなみに2年連続の年越し夜勤でお正月感もゼロな予定ですwあー思い切りお正月に休んでみた…

【2019年12月】つみたてNISAの記録

こんばんは!ひさです。2019年の4月末から、つみたてNISAを始めました!9ヶ月目の運用成績を残しておきたいと思います。 つみたてNISA 詳細 楽天証券で積み立てNISAをしています。 以前は毎日積み立てにしていましたが、現在は楽天カードのクレジット払いに…

ポン活でお菓子とお酒を引き換えました

こんばんは!ひさです。 昨日はアクセス数が恐ろしいことになっていてびっくりしました…!いつもの10倍近くΣ(゚Д゚)なんだかおすすめ記事にピックアップされたようですが、毎月変わらず上げている家計簿がなぜ?!しかもブログ開始初の大赤字になった時に限っ…

2019年11月の家計簿まとめ【一人暮らし】

こんばんは!ひさです。11月の家計簿をまとめたいと思います。家計簿はアプリのZaimを使用しています。 家計簿Zaim無料posted withアプリーチ レシートは買い物袋に直でいれて、帰宅後すぐにテーブルの上へ。テーブルの上がごちゃごちゃしているのが嫌で早く…

ふるさと納税返礼品が届いた!

こんばんは!ひさです。 みなさんは2019年のふるさと納税は終わりましたか?私はあと1万5千円くらいふるさと納税ができたので、11月の終わりに慌てて最後のふるさと納税をしました! 毎回頼んでいる豚肉がお気に入りなので、今回も同じものを頼もう…

ポン活記録&セブンのイタリアンプリンを食べた

こんばんはー!ひさです。 ただいま夜勤連勤中です。連勤が終わったら、甥っ子が泊まりに来るので実家に帰ります~!休みなしで夜勤の連勤はきついですが、甥っ子に会えるのを楽しみに頑張れます(*´▽`*)ただ一緒に遊ぶ体力が残っているかは微妙…(笑) 久しぶ…

無印良品で購入したもの&感想

こんばんは!ひさです。 ちょっと前になるんですが、無印良品週間の時に久しぶりに無印でお買い物をしてきました! 購入した商品の紹介をしたいと思います。 えらべる靴下、3足790円 えらべる靴下、3足790円でした!めちゃくちゃ安くてびっくり。選べる種類…

ごはん記録と作り置き

こんばんは!ひさです。すみません、はてなブックマークの機能をいまいち理解できていなくてお返事が出来ていませんお誕生日お祝いのコメント等ありがとうございました♪ それでは、たまっていたごはん記録です! 作り置き ・里芋とこんにゃくの煮物 ・ごぼう…

2019年11月の電気代

こんばんは!ひさです。 あっという間に12月になってしまいました。もう布団に入っていても寒くて、本当に辛い季節になってきたなぁ(夏が大好き)今年も電気毛布にブランケット2枚重ねで寒さに耐えてます(;´・ω・) 最近ゲーム熱が上がっていて、また書きた…

高い買い物をしました…

こんばんは!ひさです。 仕事の夜勤明けでスーパーで買い物が終わって、あとは行きつけのケーキ屋さんに寄って帰ろう!と思ったらバイクが動かない!!(´;ω;`) 通勤に使う大事な原付がついに全く動かなくなりました… スーパーの駐輪場で何度挑戦してもエン…

【ローソン】無料クーポンでドリンク引換え&お得にお買い物出来ました

こんばんは!ひさです。 ローソンアプリを見ていたら、抽選で無料クーポンがもらえる「ウィークエンドトクトククーポン」をやっていました。 ・コカ・コーラ 爽健美茶 600m←抽選締め切り ・キリン ファイア挽きたて微糖 185g ・サントリー クラフトボスラテ…

【100均】セリア購入品+今月からiDeCo開始します

こんばんは!ひさです。 iDeCo口座開設完了しました なかなか重い腰が上がらず申込までに時間がかかってしまいましたが(会社に書類を書いてもらわないといけないのを知らなかった…)iDeCoの口座無事開設できました!掛金額は月々2万3千円出来ると思ってい…

ごはん記録+誕生日でした!

こんばんは!ひさです。 夜勤連勤でようやく今日はお休みでした。しかも大不穏な方がいて、本当に大変な夜勤で… あまりにしんどくて早く帰りたくて泣きそうだった そんな連勤中に誕生日を迎えました~(;'∀')もう歳はとりたくないけど、LINEで数少ない友達と…

2019年11月のガス代【一人暮らし・都市ガス】

こんにちは!ひさです。 毎年インフルエンザの予防接種を受けているのが実家の近くの病院なので、この前の休日は実家に帰っていました。 予防接種受けてから3日経って腫れと痛みは落ち着いてきたんですが、痒みがやってきました~ とりあえず11月中に打てた…

冬支度+ごはん記録と作り置き

こんばんは!ひさです。ようやくこの前のお休みの日にエアコンのフィルター掃除をしました!9月からやるやると言っていたのにようやくですね(;'∀')冬はエアコンを使う予定はありません。(電気代が安い電気毛布で乗り切る予定) 今の部屋に入居してもうすぐ…

2019年10月の家計簿まとめ【一人暮らし】

こんばんは!ひさです。10月の家計簿をまとめたいと思います。家計簿はアプリのZaimを使用しています。 家計簿Zaim無料posted withアプリーチ レシートは買い物袋に直でいれて、帰宅後すぐにテーブルの上へ。テーブルの上がごちゃごちゃしているのが嫌で早く…

【2019年11月】つみたてNISA運用成績

こんばんは!ひさです。2019年の4月末から、つみたてNISAを始めました!8ヶ月目の運用成績を残しておきたいと思います。 つみたてNISA 詳細 楽天証券で積み立てNISAをしています。 以前は毎日積み立てにしていましたが、現在は楽天カードのクレジット払いに…

ごはん記録と作り置き

こんばんは!ひさです。 一気に冷えてきましたね~ 週間天気予報をみると、ついに最低気温10℃下回る日が出てきそうだし、最高気温も20℃いかなくなってきました。。 もうパジャマは完全冬仕様で昨日からもこもこ靴下も出しました。 まだブランケットで乗…

ジルスチュアートのクリスマスコフレを購入しました

こんにちは!ひさです。月末から夜勤連勤と考査の提出資料作成と夜勤明けからの会議のコンボで寝不足+疲れでへろへろでした昨日は休みだったんですが、起きたらもう外が真っ暗でびっくり。疲れていたせいか夕方まで爆睡。。寝て休みが終わってしまいました(…

GU購入のルームウェアがあったかい!&今日のおやつ(牧場しぼり ラムレーズン)

こんばんは!ひさです。 久しぶりにGUに行ってきました(服自体買うの久しぶりw)購入したのはこちら! マシュマロフィールラウンジセット¥2490+税Twitterでバズっていたのを見て可愛いな~と調べてみたら、かなりあったかい!というレビューが多くて、寒…

作り置きとごはん記録

こんばんは!ひさです。ブログ書くの久しぶりになってしまいました実家に帰ったり、休日出勤や休みも出かける用事が多くて、なかなかブログを書く元気が残らなくて(>_ごはん記録も少し前のものです~! 作り置き 作り置き3品。 ・油エリンギ ・きゅうりとも…

2019年9月の家計簿まとめ【一人暮らし】

こんばんは!ひさです。9月の家計簿をまとめたいと思います。家計簿はアプリのZaimを使用しています。 家計簿Zaim無料posted withアプリーチ レシートは買い物袋に直でいれて、帰宅後すぐにテーブルの上へ。テーブルの上がごちゃごちゃしているのが嫌で早く…

【18日限定半額!】ローソンのウチカフェスイーツ半額!たくさん買っちゃいました

こんにちは~!ひさです。珍しくお昼にブログ更新です! 18日午前10時から23:59までローソンのウチカフェスイーツ全品半額ですよー!(収益の一部は台風19号被災地支援のため、自治体を通じて寄付されるそうです) 偶然2日前にローソンに寄っていて、店頭で…

【100均】キャンドゥ購入品の紹介(新商品とリピート品)

こんばんは!ひさです。久しぶりに100円ショップのキャンドゥーに行ってきました。購入した商品の記録と紹介をしたいと思います☺ Can do(キャンドゥー)購入品 新商品、リピート品を含む、8品を購入しました!左上から時計回りに ・ドライフラワー ・折り…

【2019年10月】つみたてNISA運用成績

こんにちは!ひさです。2019年の4月末から、つみたてNISAを始めました!7ヶ月目の運用成績を残しておきたいと思います。 つみたてNISA 詳細 楽天証券で積み立てNISAをしています。 以前は毎日積み立てにしていましたが、現在は楽天カードのクレジット払いに…

10月のガス代【一人暮らし】

こんばんは!ひさです。朝と夜は本当に涼しくなりましたね。移動は基本バイクなので、朝晩は厚着しないとかなり寒いです手袋ももうすぐいりそうだなぁ。寒いのが本当に苦手なので、今から冬になるのが憂鬱です( ˊᵕˋ ;) 私の地域は台風直撃しませんが、ニュー…

風邪気味でした&ごはん記録

こんばんは!ひさです。他職員が出勤できなくなって急遽夜勤連勤したので、昨日今日と2連休になりました(*^_^*)ただ昼夜の寒暖差のせいか連勤後に風邪っぽくて 葛根湯を飲んで休みました。連休1日目は食材が何もなかったので薬を飲んでから買い物に出かけた…

作り置き&ごはん記録

こんばんは!ひさです。 作り置きおかずとごはん記録 作り置きおかず 作り置きおかず2品。 ・麻婆豆腐 ・きゅうりとツナの無限サラダ麻婆豆腐は簡単だし、豆腐が安いので月に1回は作っている気がします(笑)きゅうりとツナの無限サラダは前回に引き続き、きゅ…

2019年9月の電気代(一人暮らし)

こんばんは!ひさです。書きたい記事が溜まりまくっています^^;とりあえず毎月記録しておきたいので、9月の電気代です! 9月の電気代 9月の電気代は¥1,878でした! 8月終わりから突然涼しくなった!と思ったら、また暑さがぶり返したりして結局何…