30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

作り置きとごはん記録

こんばんは!ひさです。

ブログ書くの久しぶりになってしまいました💦

実家に帰ったり、休日出勤や休みも出かける用事が多くて、なかなかブログを書く元気が残らなくて(>_<)

ごはん記録も少し前のものです~!

作り置き

作り置き3品。


・油エリンギ
・きゅうりともやしの中華サラダ
・肉じゃが



油エリンギは少し前にツイッターでバズっていたので作ってみました↓

【めちゃめちゃお勧め】やみつき!油エリンギ | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

山本ゆりさんのレシピです~!
エリンギの食感と風味がしっかり感じられるレシピでした^^
めちゃくちゃ簡単なのでまた作りたいです。


肉じゃがは牛脂を使って作りました。
お肉は牛肉が良かったけど、安かった鶏肉ミンチです。
味付けなど参考にしました↓

牛肉でつくる基本の肉じゃが by mirakui 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが318万品



ご飯記録

休日のお昼ごはん。
大葉とウインナーのペペロンチーノ。
休日なのでにんにくたっぷりで~♪
味付けはコンソメ+塩+唐辛子です。


前回載せた作り置きの筑前煮、れんこんの金平
+今回の作り置きで夜ご飯。


朝ごはん。
肉じゃがを作り過ぎたので、トーストにしてみました。
肉じゃが+とろけるチーズ+マヨネーズです!
初めて肉じゃがトーストしましたが美味しかったです♡
左上ははちみつヨーグルト。


ちくわが安かったので、珍しく購入。
チーズちくわと豆腐と竹輪のそぼろあんかけを作りました。


作り置き+いびつな形の目玉焼きをプラス(笑)
肉じゃがは牛脂を使ったからか、鳥ミンチでもコクがあって美味しくできました♪
寒い日が増えたので温かいおかずがあったまっておいしいですね。


それでは。


↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村