30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋に緑を&ダイソー購入品紹介【100均】

こんばんは!ひさです。 お部屋に観葉植物を 1人暮らしを始めてからずっといつか観葉植物を置きたいな~と思っていました。大きい物ではなくて、棚に置けるような小さいサイズの観葉植物が理想。でも虫がとにかく嫌いで怖いので、土のある鉢を部屋には置きた…

台風&一人暮らしのごはん記録

こんばんは!ひさです。少しお久しぶりになってしまいました。昨晩は台風が直撃しました。私の住んでいる県はよく台風がそれて、あまり直撃しないかしても被害が少ないことが多いんですが、昨日は風が結構強くて窓や換気扇がガタンガタン音が鳴ってすごかっ…

2019年8月の家計簿まとめ【一人暮らし】

こんばんは!ひさです。8月の家計簿をまとめたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 家計簿はアプリのZaimを使用しています。 家計簿Zaim無料posted withアプリーチ レシートは買い物袋に直でいれて、帰宅後すぐにテーブルの…

つみたてNISA運用成績【2019年9月】

こんにちは!ひさです。2019年の4月末から、つみたてNISAを始めました!6ヶ月目の運用成績を残しておきたいと思います。 つみたてNISA 詳細 楽天証券で積み立てNISAをしています。 先月から楽天カードのクレジット払いに変更して、月1回の積み立てになりまし…

2019年9月のガス代【一人暮らし】

こんばんは!ひさです。8月末は涼しくて、もうエアコンいらないかも!なんて言っていましたが、ここ数日は蒸し暑くてエアコン使用しています。いつになったら涼しくなるのかなぁ相変わらず気分の落ち込みが酷いんですが、今日の夜勤が終わったら久しぶりに…

ふるさと納税の返礼品が届いた!&ごはん記録

こんばんは!ひさです。なんだか最近疲れが取れなくて、色んなことのやる気が低下中です仕事のことで少し落ち込んだせいで家に帰っても何もする気が起きず、久しぶりに部屋が少し荒れました精神的に落ち込んだり、疲れが溜まりすぎると、買ってきたものを片…

2019年8月の電気代(一人暮らし、エアコン使用)

こんばんは!ひさです。最近生活リズムが崩れているのか、いつも寝る時間に全く寝られなくて困ってますいつも寝不足で夜勤に行って、帰ってからも寝られずにまた変な時間に寝てしまって、生活リズムが戻らず…と悪循環中。1ヶ月ほぼ夜勤なので、元々昼夜逆転…