30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

2019年8月の電気代(一人暮らし、エアコン使用)

こんばんは!ひさです。

最近生活リズムが崩れているのか、いつも寝る時間に全く寝られなくて困ってます💦

いつも寝不足で夜勤に行って、帰ってからも寝られずにまた変な時間に寝てしまって、生活リズムが戻らず…と悪循環中。

1ヶ月ほぼ夜勤なので、元々昼夜逆転生活だけど寝不足からの夜勤はきついです😅

早く生活リズム戻るといいなぁ。



8月の電気代

8月の電気代は

¥2126

でした!


8月は一人暮らしをはじめてから、初めてエアコンを使用しました。

基本的には扇風機つけても暑い!と思った日には、全く我慢せずに在宅時はずっと冷房28℃設定でつけっぱなし。

2日くらいは扇風機でいいや~と思う日もあったけど、それ以外の日はほぼ使用していました。

お盆あたりから実家に帰っていた期間があるので本当はもう少しかかるんだろうけど、思ったより安く済みました😊

実家に帰っていなくても4000円以内には確実に収まったと思います。



先月と比べて電気使用量はやっぱり上がりましたが、あの暑さの部屋で熱中症になって体調を崩すより、数千円で毎日快適に過ごせるなら来年も我慢せずに使おうと思いました。

ちなみにエアコンは8年?9年前の物です。


5000円は超えるかな?と覚悟していたので、思ったより安くて拍子抜けしました(笑)


最近また気が抜けたのか、コンセントの抜き忘れや電気テレビつけっぱなしでの寝落ちが増えているので、気をつけないと💦


最近は涼しくて、台風以来1度もエアコン稼働していません。

9月半ばまで使わなければフィルター掃除して、またコンセントを抜こうと思います。



それでは。


↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村