30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

ふるさと納税の返礼品が届いた!&ごはん記録

こんばんは!ひさです。

なんだか最近疲れが取れなくて、色んなことのやる気が低下中です💦

仕事のことで少し落ち込んだせいで家に帰っても何もする気が起きず、久しぶりに部屋が少し荒れました😅

精神的に落ち込んだり、疲れが溜まりすぎると、買ってきたものを片付けるだけなのに、それすらやる気が出なくなっていけません(>_<)



昨日まで2連休だったんですが毎日出掛けてて、疲れは取れなかったけど、久しぶりにオタ活できて楽しかったです♪

ヒプノシスマイクのライブビューイングに2日連続で参戦してきました!!

楽しかったけど、腕振りすぎて少し筋肉痛です💦

チケット全滅だったので、次こそ現地参戦したいなぁ~!






ごはん記録


実家に帰った時、シャインマスカットとりんごを貰って(*^^*)

久しぶりにフルーツ食べられました!

朝ごはんのスクランブルエッグチーズトーストと一緒に。


出勤前のお昼ご飯。

なすとひき肉のカレー
バタートースト
白菜のこぶ漬け

パンにカレーつけながら食べました。

久しぶりに食べたけどやっぱりカレーはレトルトより手作りが美味しい!


なすとひき肉のカレー
イカ大根
麻婆茄子
白菜のこぶ漬け

イカ大根はふるさと納税の返礼品で作りました!

それにしても野菜の値段が高騰してて、買えるものがなかなかありません😭

八百屋さんで安いもののみ買って作るので、同じような食材ばかりになってしまう(笑)






ふるさと納税返礼品が届いた!

青森県鰺ヶ沢町 生干しイカ 5枚セット


3ヶ月前に注文してその時は5000円だったんですが、今は13000円になっていました😱

プリプリで美味しかったですが、倍以上の値段になってしまってリピートは難しそう。。

制度が変わってから楽天を見ると、軒並み値上げされていますね💦

今年は早めに寄付を始めておいてよかったです。

あと1万円分どこにしようかなー?



早く家計簿纏めないと、あっという間に10月になってしまいそう~!


それでは。


↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村