30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

ごはん記録と作り置き


こんばんは!ひさです。


一気に冷えてきましたね~💦
週間天気予報をみると、ついに最低気温10℃下回る日が出てきそうだし、最高気温も20℃いかなくなってきました。。


もうパジャマは完全冬仕様で昨日からもこもこ靴下も出しました。
まだブランケットで乗り切れてますが、そろそろ電気毛布も出しておかないといけないなぁ。
寒くなってきたからか、肩こりも悪化してきた気がします( ;∀;)


ごはん記録、まだまだ溜まってます…!
早めに纏めなくちゃ~。

作り置き


写真を振り返ると10/15に作ったらしい。

ブログ書くのが遅すぎる~~(;´・ω・)


  • 小松菜と油揚げの煮びたし
  • 長ネギの照り焼き
  • きゅうりとパプリカのピクルス
  • パプリカとウインナーのチーズ炒め



パプリカが2個で100円と安かったので、消費のためにパプリカメニュー多め。

ネギはレンジでチンしてから、フライパンで焦げ目だけつけてます。

ねぎまのネギみたいで簡単美味しい~♪

チーズ炒めは、粉チーズ+粉末コンソメで味付け。



ごはん記録

作り置き+チルドのぎょうざを焼いただけごはん。


この日は寒かったのと期限が近かったのでシチューを追加。

具は白菜が余っていたので白菜、ブロッコリー、ウインナーを入れました。



シチューを食べたら、無性にカレーも久しぶりに食べたくなってw

茄子、しめじ、ひき肉のカレーを作りました。

  1. 味玉、きゅうりの和え物

今日はお休みです。

この前の休みは爆睡して終わってしまったので、今日は出来ていなかった細かい所の掃除をなるべく全部終わらせて、敷パッドをNウォームにしたい!

あとは疲れが取れないので思い切り引き籠ろ(笑)



それでは。


↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村