30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年1月の電気代【一人暮らし】

こんばんは!ひさです。 あっという間に1月も終わりですね!体調は割と復活して、首も動かせるようになりました!仕事も無事出勤しました。ただ体力が落ちているのか、夜勤がしんどかった~! 最近職場環境が大悪化中で、やっと入った新人さんが3日で辞め…

体調が絶不調です

こんにちは、ひさです。ここ数日間ずっと体調を崩していました~(-_-;)最初寝る前に首が痛くなって「寝る前なのに首寝違えた?」と思いながらも寝たんですが、朝起きてもやっぱり痛くて。そのまま夜勤に行ったんですが、最初は動かしたときに痛かった首が何…

一人暮らしの部屋を紹介します(間取りと住んでからの感想、お部屋のレイアウト)

こんばんは!ひさです。今日は私の住んでいるお部屋の紹介をしたいと思います。 私は30歳を過ぎてから一人暮らしを始めるまで、かなりたくさんの一人暮らしブログを参考にさせて頂きました。このブログも一人暮らしを今から始める方に少しでも参考になれば…

【2020年1月】つみたてNISAの記録

こんばんは!ひさです。2019年の4月末から、つみたてNISAを始めました!10ヶ月目の運用成績を残しておきたいと思います。 つみたてNISA 詳細 楽天証券で積み立てNISAをしています。 以前は毎日積み立てにしていましたが、現在は楽天カードのクレジット払いに…

2019年12月の家計簿まとめ【一人暮らし】

こんばんは!ひさです。12月の家計簿をまとめたいと思います。家計簿はアプリのZaimを使用しています。 家計簿Zaim無料posted withアプリーチ レシートは買い物袋に直でいれて、帰宅後すぐにテーブルの上へ。テーブルの上がごちゃごちゃしているのが嫌で早く…

明けましておめでとうございます(遅)

こんにちは!お久しぶりです。ひさです。 ブログ書くのが年末以来となってしまいました遅くなりましたが明けましておめでとうございます! みなさん、ゆっくりとお正月を過ごされたでしょうか?年末年始お仕事だった方は本当にお疲れ様でした。私はお正月休…