30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

2020年1月の電気代【一人暮らし】

こんばんは!ひさです。


あっという間に1月も終わりですね!

体調は割と復活して、首も動かせるようになりました!

仕事も無事出勤しました。

ただ体力が落ちているのか、夜勤がしんどかった~!



最近職場環境が大悪化中で、やっと入った新人さんが3日で辞めました💦

本当に色々あって、このまま改善しなければ私も長く続かないかもしれないです。。

同僚は癖は強いですがみんないい人なんですけどね~。

会社がもうブラックすぎて酷いです(´;ω;`)



そういえば12月の電気代記事書き忘れてました💦

1カ月飛んでしまいましたが、2020年1月の電気代を記録しておきます!


2020年1月の電気代



1月の電気代は

¥1,742

でした!


先月よりは電気代上がってますが、使用日数も今月の方が多いし、大幅には増えてないからまぁいいかなぁ?






一人暮らしを始めてから1年が経ったので、前年度と電気代の比較ができるようになりました!

前年度の1月は寒い日にだけ電気ストーブを使っていたら、急激に電気代が上がって(;´・ω・)

請求額にびっくりしたのを覚えていますw

今年の1月は電気毛布のみで乗り切ったので、大幅に電気代が上がることなく過ごせました~!


ただ今月に入ってから、アロマディフューザーを頻繁に使うようになりました。

電気代そんなにかかってないといいなぁ。

無印良品のアロマディフューザーを前から持っていたんですが、毎年秋冬にだけ使ってます。

疲れたときにアロマが香ると癒されますね~(*'▽')



それでは。


↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村