30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイニングテーブルを購入した話&今日のごはん

こんにちは!ひさです。あと2日で平成が終わるんだな~と不思議な感覚です。 介護職なんで、全くGWなんてものはなく通常通り勤務ですよー。長期のお休みなんてもう何年もとったことがないです 一応手当がつくので、それを楽しみに働きます! おととい、ダイ…

おしゃれなカフェでランチ

こんばんは!ひさです。この前の休日は職場の元上司や仲のいい同僚とランチに行ってきました豚汁 ロールキャベツ 鶏の南蛮漬け ハッシュドビーフ海が見える席で眺めも良くて、ご飯も美味しくて最高でした食後のデザートもパンケーキを3人でシェアして頂きま…

安い八百屋で購入した食品からメニューを考えて節約する

こんにちは。ひさです。びっくりするくらい、一気に暖かく...というより暑くなりましたね☀️いつも通りの格好で夜勤に出勤したら、帰りには半袖の人までいて私1人だけめっちゃ厚着でした 仕事の帰りに安い八百屋さんに久しぶりに寄って帰りました。 新玉ねぎ1…

気分転換とお買い物してきた物の紹介

こんにちは!ひさです。この前の休日は職場の人とランチでビュッフェだったので食べまくり、たくさん話して心がかなり軽くなりました!ひとりの時間が大好きだけど、やっぱり本当に辛い時に助けられるのは誰かと過ごす楽しい時間なんだよなぁ。職場じゃ話せ…

仕事がつらいなぁ

こんばんは、ひさです。今日は夜勤明けで会議があって、帰宅したのが昼の2時ほぼ22時間近く職場にいるっていう。。もう会議が精神的に辛すぎて、会議中に動悸がして手の先が痺れてきて、過呼吸起こしそうになって。どうにか退室せずに済みましたが、あんな風…

ローソンで購入したデザートとパンの紹介&ポン活報告

こんばんは!ひさです。まるで実のない日々の生活たれ流しなブログなのにいつも読んで下さり、✩もありがとうございました(*^^*)メンタルだめだめな記事なのに、こんなのでも読んでくれてる人がいるんだなぁ~と思うと、なんだか救われます。一人暮らし始めて…

どんより気分の休日

こんにちは!ひさです。昨日はお休みでした。次の日仕事が久しぶりに日勤帯の出勤になるので、生活リズムを戻したくて2時には布団に入ったのに朝になってもなかなか眠れなくて洗濯機の予約、昼前には終わるようにしてたんですが、何回も目覚ましかけてたのに…

セリアで購入した8点の紹介と使い方・レビュー

こんばんは!ひさです。会社の健康診断(夜勤するので年2回もあるんです...)で街に出たので、久しぶりにセリアに行ってきました!購入したのはこちら!8点購入~買おうと思ってた物以外も気になって、いくつか購入してしまいました。 まずはこれ!「とにかく…

最近買おうか悩んでいる家具

こんばんは!ひさです。実家に帰った時、色々おみやげ貰いましたこの紅茶のパッケージ可愛い!オレンジの香りが爽やかで美味しかったです。夜勤中冷えるから嬉しい(*^^*) 今日はショックな事があって落ち込んでます職場で1番頼りにしていた方が退職願いを出…

ポン活記録 ポイントで引き換えたアイスとコーヒーのレビュー

こんばんは!ひさです。今日は夜勤明けの会議でした。帰ったらぱったり床で寝てしまって💦最近テレビつけたまま寝落ちが本当に多くて起きた時の罪悪感がすごい😅 この前のポン活 前から気になってたアイスがお試し引換券にあったので引き換えてみました!SUNAOカ…

つみたてNISAを始める準備

こんにちは!ひさです。今日は夜勤明けで、明日から4ヶ月ぶりの2連休!まぁ一日は健康診断で完全にフリーではないんですがでもお休み本当に嬉しい 最近気温差が激しいですが、暖かい日が増えましたね。今うちの近くは丁度桜が満開です通勤の時、土手沿いを通…

2019/3月の家計簿(アラサーひとり暮らし)

こんばんは!ひさです。今日は3月の家計簿をまとめたいと思います。家計簿はアプリのZaimを使用しています。今月も無事続けられています(*^^*) 2019年3月の家計簿 予算比 右側の金額が残りの予算です。予算内には収まっていますが、先月より支出が2万円以上…

新しい食器が届いた♪&休日ごはん&オタ充

こんばんは!ひさです。以前こちらに書いていた楽天の購入品全て届きました(*^^*)hittori.hatenablog.com 唯一お小遣いから購入したiittalaのティーマを1番楽しみにしていました!お店で本物も確認したけど、やっぱり色が綺麗~!今ある食器がネイビーとベー…

ポン活&久しぶりのお家休日前日

こんにちは!ひさです。今日はお休みです♪ 昨日は休日前日だったので、ポン活してきました!キリンザストロングのホワイトサワーとショコラベール~ブラックカカオ~を引き換えました!休日前日だから久しぶりに家飲みしたくなって。ベビースターラーメンは…

100均商品でキッチンのプチイライラが解消しました

こんばんは!ひさです。以前こちらの記事で紹介したキャンドゥ購入品で便利だった商品を紹介したいと思います♪ hittori.hatenablog.com 取り出し楽々!ラップスタンド 皆さんはラップ類は普段どこに置いて使用していますか?私はシンク下の扉収納に置いてい…

新元号発表と日常

こんにちは!ひさです。今日から4月! そして、新元号発表でしたね。 リアルタイムでは発表を見れなかったんですが、ニュースで新元号が「令和」と聞いて違和感なく、すごくしっくりきました。 昭和と和が一緒だからかな? 音の響きも綺麗だなぁと思います。…