30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

セリアで購入した8点の紹介と使い方・レビュー

こんばんは!ひさです。

会社の健康診断(夜勤するので年2回もあるんです...💦)で街に出たので、久しぶりにセリアに行ってきました!

購入したのはこちら!

8点購入~🎶

買おうと思ってた物以外も気になって、いくつか購入してしまいました。


まずはこれ!

「とにかく洗いやすい保存容器」

名前がストレートに分かりやすくていい(笑)

色んなブログやインスタで紹介されていて気になってたんですが、ついに発見😊

びっくりしたんですけど、蓋に蒸気口ないのに蓋したままレンジ可能なんですね!すごい~!

タッパーは洗いにくさより、溝の水滴の乾きにくさが気になってたんですが、その問題も解決されそう😀


「調味料ボトル」

粉物の保存はフレッシュロックのお試しセットを一人暮らし始めた頃に購入して

300:粉末コンソメ、だし
500:片栗粉
1.1ℓ :薄力粉

を入れて保存しています。

軽くて密閉できて中身も見えやすいし蓋もワンタッチでとっても使いやすいです😊

まだ中華だしは袋のまま保存していて使いにくかったので300を1つ買い足したいけど、ニトリは白パッキンは売ってない💦

1個買うために楽天で送料払うのももったいないので、100均で試しに買ってみました😀

無事入り切ったし、大きさもコンパクトで良さそうです🎶



「お掃除スプレーボトル」

エタノールをいれて使いたいんですが、普通のスプレーボトルじゃ溶けるみたいでアルコールを入れられるスプレーボトルを探していました!
ラベルシールを貼って使用する予定。
使い方については、また後日別記事で紹介しますね。


「卵の穴あけ器」

お弁当用のゆで卵の殼むきにかなり時間がかかって、しかも上手に剥けないことが多くて😅
白身がよく殻と一緒に削げてしまっていました。
購入後、こちらの商品を早速使ってみました!
いつもより早くて綺麗にむけましたよ~!




「調味料トレー」

コンロ横の塩コショウ類等を載せて使用!
これに乗せることで、掃除の時に調味料を移動させやすくなりました🎶
見た目もシンプルでいい感じ(*^^*)


あとはシンプルなイエローのランチョンマット、衣替え用に衣類収納ケースと、お風呂スポンジが使いにくかったので引っ掛けられるタイプの新しい物を購入。


ランチョンマット洗濯して早速使いました。

100均商品で気分転換できるのがいいですね!

こちらのランチョンマット、他の色もあったんですが

次に来店した時は1枚も在庫がなくなっていました💦

シンプルだから人気があるのかなー?


一人暮らし始めてから初めてカレー作ったんですが

めちゃくちゃ美味しい~♡

生のマッシュルームが40円で安かったので入れてみました😊

1週間毎日食べたいくらいカレーが好きですw


それでは。




↓ よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村