30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

お久しぶりです…!


こんばんは!お久しぶりです、ひさです。

ブログの更新が1カ月ぶりになってしましました💦

こんなにサボってしまったのはブログ書き出して初めてかも(;´・ω・)



この1カ月仕事と職場の人間関係のことで病んでいて、もう生活だけでギリギリな状態でした。

普段している家事さえ必要最低限しか出来ないくらい、なんにもやる気がでなくて。

やりたいのに出来ていない事に嫌気がさして自分を責めて、更に落ち込んでいく負の連鎖~^^;



ごはんもお腹が全然すかなくて、頑張って食べてはみるけど数口で気分が悪くなるという。

友達と会ってストレス発散したくても職業的にコロナに特に気を付けないといけないので予定キャンセルでなかなか発散できないし、こんな状況なので食料品の買い出し以外は家に引きこもっていたのも鬱っぽくなった原因かも。

今は食欲戻ったかと思えば、また食べられなくなったりが続いています。

仕事辞めようかずっと悩んでいるけど、状況が状況なので転職も時期が悪いよなぁ…。





たった1カ月休んでいただけですが、その間にコロナの影響で生活も経済も著しく変化しましたね。

ずっと評価損益プラスだったつみたてNISA、すごいことになっています(笑)

急降下!w

恐ろしいほどのマイナス!!!

早くコロナが落ち着くことを祈るしかないですね…。

当分は下がり続けるだろうな。

長期積立てが目的なので、安い時期にもつみたて出来ると思って続けたいと思います。




それにしても気分が落ち込んでいるとき、私は財布の紐がゆるみまくります💦

家計簿も節約ももういい!って投げやりになってしまって^^;

とにかく自分へのご褒美を買いがちになります。

ブログを書くために節約意識していたんだなってブログ休んで実感しました。

ブログ書こう~と思って色々写真は撮っても書くところまで辿り着けなかったんですが、これからまた更新再開できればなと思います♪

休んでいる間も読者登録やアクセスありがとうございました(*'▽')



あ、初の確定申告は2月中に無事終わらせました!

とりあえずこれで、ふるさと納税とiDeCoをしたお金が無駄にならないので一安心です。

税務署、結構人が並んでいたけど職員さんすごい勢いでチェックしてくれて、あっという間に終わって驚きました。

結構待つかなぁと思ったらあっさり10分くらいで終わって、夜勤帰りだったので助かった!

先日無事3000円程度ですが、確定申告で戻ってきた税金が振込されていました~!



今日は仕事お休みです。

昨日夜勤で疲れて帰って昼に寝て、起きたら深夜の3時でした(笑)

明日は数カ月ぶりの日勤帯勤務。

普段夜型生活を送っているので、朝から勤務のリズムに戻すのが本当に大変です。

このまま絶対に昼寝せずに夜まで起きていないとな。。






今日のお休みは食料品の買い物以外は家でのんびりしたいと思います!

出来ていない掃除や日中暖かくなってきたのでシーツの洗濯もしておきたい(*´ω`)

休みなので今は元気ですが、仕事行く前になったら行きたくなさ過ぎてまたズーンとなりそうですw




それでは。




↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村