30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

近況とごはん記録

こんばんは!!ひさです。

とっても久しぶりのブログになってしまいました💦


台風に備えて職場に近い実家に帰ったんですが、すぐに甥っ子が泊まりに来て、そのまま私も一週間近く実家に泊まってました( ˊᵕˋ ;)

それから久しぶりに一人暮らしの家に戻ったら、出勤直前に突然体調崩してノロみたいな症状で動けなくなって。。

数年ぶりに仕事を休みました😭

(でも人不足で夜勤途中から出勤させられた…)


一人暮らししてからこんなに体調崩したの始めてで、意識失いそうな程しんどくて、トイレの前でずっと倒れてました…。

腹痛と吐き気で過呼吸から手がしびれてしまって、落ち着くまで職場に電話も出来ない状態で。

1人の時に体調崩すとめちゃくちゃ不安になりますね~(><)

誰にも気付かれずに意識失ったらどうしようと怖かったです。。



体調崩したので仕事後、結局また実家に帰ってここ最近はほとんど実家にいました😅

でも偶然2連休があってしっかり休んだからか、体調は割と直ぐに回復したので今は元気です!


ただ実家にいたのであんまり料理もせず、やっぱり家族といると賑やかなのでなかなかブログを更新する時間もありませんでした(´ヮ`;)

サボり癖がついちゃってますが、またのんびりブログ再開したいと思います!


ごはんの記録

あまり作ってないですが、写真が残っていたごはんの記録だけ載せておきます。

もう載せたかも?
作り置き+卵焼き。
煮卵が気に入りすぎて、卵焼きを全然作らないので久しぶりに焼きましたw


〇作り置き

  • 豚のしょうが焼き
  • 木綿豆腐のソテー きのこソースかけ
  • 茄子のさっぱり煮


作り置きメニュー+冬瓜スープ、無限ピーマン



昨日の夕食。

  • 白菜とウインナーの味噌クリーム煮
  • 煮玉
  • 鯖のみぞれ煮(セブンの惣菜)
  • 茄子と白オクラの煮浸し
  • 白菜と人参の塩だしスープ(鍋用キューブが残ってたのでスープにしました)


白オクラが袋に大量に入っていて60円だったので、煮浸しにしました。

実家では鰹節としょうゆでしかオクラを食べたことが無かったんですが、切らずに煮浸しにしてもじゅわっと出汁が出て美味しいですね(*^^*)


セブンの惣菜は、メルペイあと払い設定で70%ポイント還元の時に購入しました!




少し前まであんなに暑かったのに最近は雨が多くて、少し肌寒いけどジメジメした日が続いていますね。

35~37℃くらいの最高気温が毎日続いていたからか、30℃位の日は涼しく感じます。

30℃くらいなら私は扇風機で充分なので、もう今年クーラーつけることはないかもなぁ。

色々書きたいことがたまっているので、また次の休みにブログ書きます♪

それでは。



↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村