30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

台風に備えて&今年初のそうめん♪&作り置きおかず

こんにちは!ひさです。

台風が近づいてきていますね。

私は今日お休みなんですが、明日の夜勤出勤時間に丁度台風直撃しそうで…。

実家の方が職場に近いので出勤しやすいように実家に帰ってきています~💦

実家に帰る前、ベランダの物干し竿は飛ばされないように念の為室内に入れて、カーテンも全て閉めておきました。

皆さんも雨や風が強くなる前に、早めに台風対策をして、安全な場所でお過ごしくださいね(*^^*)

tenki.jp





今年初のそうめん

私、めんつゆで食べる普通のそうめんがあんまり好きじゃなくて😅

夏になると実家はかなりの頻度でそうめんを食べていたので見るともう食べたくない…という気持ちになってしまって💦

なのでアレンジレシピを探して簡単そうだったので作ってみました♪

塩そうめん


余っていた食材で作ったら、冷やし中華みたいな見た目に(笑)

旦那がラーメンより美味しいと絶賛!さっぱり塩素麺 レシピ・作り方 by むっちゃん0414|楽天レシピ

↑こちらのレシピで作りました!

しっかりめの味付けだけど、塩ラーメンみたいでさっぱり美味しく食べられましたよー♪

この味付けのそうめんならまた食べたい😊


作り置きおかず


  • 筑前煮
  • 麻婆茄子
  • オクラと豆腐のサラダ
  • セブンイレブン風辛きゅう

蓮根が2本で¥59と安かったので、久しぶりにに煮物を作りました!

レシピ通りではなくレンジで下茹でしてから煮込みましたが、とっても美味しく出来ました(*^^*)

ピリ辛きゅうりはちょっと漬け時間長くなりすぎて味濃いめになってしまったので、辛みプラスでまた作りたい!

(参考レシピ)
定番おかず 筑前煮 レシピ・作り方 by r_chibico|楽天レシピ
旬の野菜が美味しい★麻婆なす~♪ レシピ・作り方 by じゅりあん〜♪|楽天レシピ
オクラと豆腐のネバネバごまサラダ☆ レシピ・作り方 by Nao’s|楽天レシピ
セブンイレブン風辛キュウ by komamagokko 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが314万品


それでは。


↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村