30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近況とごはん記録

こんばんは!!ひさです。とっても久しぶりのブログになってしまいました 台風に備えて職場に近い実家に帰ったんですが、すぐに甥っ子が泊まりに来て、そのまま私も一週間近く実家に泊まってました( ˊᵕˋ ;)それから久しぶりに一人暮らしの家に戻ったら、出勤…

つみたてNISAの運用成績【2019年8月】

おはようございます!ひさです。2019年の4月末から、つみたてNISAを始めました!5ヶ月目の運用成績を残しておきたいと思います。www.30hitori.work 今月から月1回の積み立てに変更 私は楽天証券で積み立てNISAをしています。 これまで毎日積み立てにしていま…

台風に備えて&今年初のそうめん♪&作り置きおかず

こんにちは!ひさです。台風が近づいてきていますね。私は今日お休みなんですが、明日の夜勤出勤時間に丁度台風直撃しそうで…。実家の方が職場に近いので出勤しやすいように実家に帰ってきています~実家に帰る前、ベランダの物干し竿は飛ばされないように念…

断捨離&ごはん記録

こんにちは!ひさです。昨日はお休みでした。もう早い方はお盆休みが始まってるんですね~!私はお盆休みなどなく、いつも通り出勤です~お盆の出勤は少し手当が出るので、それを励みに頑張るしかない。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}…

2019/7月の家計簿(一人暮らし)

こんばんは!ひさです。7月の家計簿をまとめたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 家計簿はアプリのZaimを使用しています。 家計簿Zaim無料posted withアプリーチ レシートは買い物袋に直でいれて、帰宅後すぐにテーブルの…

100円ショップ購入品と紹介

こんばんは!ひさです。少し前に100円ショップで色々購入してきました! 100均で購入した商品(Can Do) 左上から レンジフードフィルター ブラックスタイル コーヒーフィルター 珪藻土 石鹸置き 白 グラスベース スクエア 箸置き(パンダ) ステンレス キッチン…

先週の作り置きおかずと夜ごはん

こんばんは!ひさです。今日は広島原爆の日でしたね。8:15には黙祷をしました。皆さんは広島の平和記念資料館に行ったことがありますか?ニュースで知ったんですが、小学校低学年の頃に見て大きな衝撃を受けた被爆再現人形が撤去されたようで個人的にと…

真夏に戸が閉まらなくなる事件(賃貸マンションの設備故障)

こんばんは!ひさです。タイトルの通り、真夏にげんなりするお部屋の設備故障がありました ベランダに出るガラス戸が閉まらなくなる事件 前回のブログにも書きましたが、部屋が暑すぎて耐えられなくなったので、抜いていたエアコンのコンセントを入れて、翌…

7月の電気代

こんばんは!ひさです。梅雨明けしてから一気に暑くなりましたまだ扇風機で耐えてますよー。でも暑くてアイスの消費量が増えるし、あせもが出来かけてるし、これから先は扇風機だけじゃ耐えられる気がしないので、今日エアコンのコンセントを入れました。夏…