30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

断捨離&ごはん記録

こんにちは!ひさです。

昨日はお休みでした。

もう早い方はお盆休みが始まってるんですね~!

私はお盆休みなどなく、いつも通り出勤です~😭

お盆の出勤は少し手当が出るので、それを励みに頑張るしかない。。





やっとできた断捨離

2ヶ月くらい前から取り掛かったのに、あまりの数に放置していた不用品の宅配買取。。

読んでない本を処分しようか悩んでは読み出してしまったりして、かなり長引いてしましました💦


昨日見積りをだしてもらって、ようやく発送しましたー!

部屋にずっとダンボールが積んであったのがなくなって、本当に広く感じるし気持ちもスッキリ( ´ ` )

ダンボール3箱分、300点以上の本や不用品を送りました。

見積もりと照らし合わせながら仕分け、梱包作業をして6時間近くかかりましたよー💦

休みだったけど、作業のせいで肩凝り酷いしもうぐったりです😅

買取不可で送れなかった本も全て処分して、クローゼットがかなり片付きました。

でもまだまだ断捨離したいものがあるので、今月後半はメルカリ出品をまた頑張りたい!

宅配買取は駿河屋を利用して、見積もり通りに査定がおりれば3万円くらいになりそうです(*ˊ˘ˋ*)


本当に物の処分って時間と体力と精神力使いますね。

以前は収集癖がすごかったけど、処分の大変さを知ると本当に必要なものだけ買おうと改めて思います。




先週の作り置きおかず


  • きゅうりの塩昆布和え
  • ミニトマトのはちみつマリネ
  • 春雨サラダ

暑いので冷たいおかずばかりになってしまいました😅


ごはん記録


  • 豚キムチ
  • ゴーヤチャンプルー
  • トマトのはちみつマリネ
  • きゅうりの塩昆布和え
  • 冬瓜のそぼろ餡掛け
  • キムチスープ

豆腐とキムチで適当に作ったスープがとっても美味しくできました!

どっちも賞味期限切れてたけど(笑)




  • チキン南蛮
  • ミニトマトのはちみつマリネ
  • きゅうりの塩昆布和え
  • 春雨サラダ


鶏胸肉が半額だったので購入!

チキン南蛮を初めて作りました~。

美味しいけど、やっぱり家で揚げ物はしたくない…。

粉や油でキッチン汚れて後片付け大変だし、粉つけて卵つけて粉つけて~のあの手のねっとりベタベタ感も苦手😭

この手間を考えたら揚げ物は買った方がいい!ってたまに作る度に思います💦

キッチンがもう少し広ければまた違うのかなー?



最近はドラマ【あなたの番です】を見るのが楽しみで仕方ありません。

ドラマをみて、誰が犯人かの考察をTwitterでみて~と2度楽しめて、毎週日曜日の夜が待ち遠しいです😊

それでは。


↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村