30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいプレゼントと久しぶりのコンビニごはん

おはようございます!ひさです。この前お休みに久しぶりに高校時代からの友人宅に遊びに行ってきました。なかなか予定が合わなくて会えていなかったので、結構前に準備していた誕生日プレゼントと出産祝いをようやく渡せました^^歳をとるごとに今いる友人…

100均購入品の紹介!100均でお部屋を少し夏仕様に♪

こんばんは、ひさです。月末になると残業続きで仕事の疲れがたまって、帰ったら寝落ちが多すぎる!なのに寂しい病のせいで、休日もやたら外出をして更に疲れるという(笑)そのせいでブログに書きたいことが溜まりに溜まって、とりあえず書きたい記事を下書き…

つみたてNISA(積立NISA)の運用成績【2019年6月】

こんばんは、ひさです。2019年の4月末から、つみたてNISAを始めました!www.30hitori.work せっかくだから、毎月記録を残しておきたいと思っていたんですがGW明け早々、米中関係の悪化からずーーっと評価損益の大幅マイナスが続いていて5月は纏める気持ち…

最近の近況とごはん&メルペイキャンペーンでお得に買い物

こんにちは!ひさです。毎日ブログ書きたいな~と思いながら、疲れ過ぎて寝落ちの日々でした 職場の人不足が深刻すぎて、もう来月からシフトすら作れないレベルになってきました…。仕事も元々日中3人でまわしていた内容を毎日2人でこなして、休憩もご飯食べ…

お得に買い物できた&作り置きごはん

こんばんは!ひさです。 今日まで実家に帰っていましたー!父の日のプレゼント(お酒)と、母の誕生日だったのでケーキを届けに行って泊まりました。久しぶりに猫たちと会えて最高にハッピー(*'ω'*) 1人暮らしを始めてから全く寂しいと感じたことがなかった…

5月振り返りと6月のやることリスト

こんばんは!ひさです。今日から休みなく夜勤の連勤です父の日と母の誕生日があるので、連勤後には久しぶりに実家に帰ろうと思います。猫ちゃん達に早く会いたい~♪ 5月のやることリストを振り返り! 6月も半分おわってますが、今更先月のやることリスト振り…

気になる症状+ポン活とクーポンでお得にごはん

おはようございます。ひさです。昨日の早めに就寝チャレンジはやっぱり失敗に終わりました。。ちゃんと0時には布団に入ったんですがそこから全然寝れなくて、寝たと思ってもすぐに目が覚めての繰り返しで3時間後にようやく眠れました。やっぱり生活リズムを…

ふるさと納税の返礼品が届いた!&住民税の控除がはじまった

こんばんは!ひさです。明日は7時出勤。 夜勤ばかりで完全夜型生活の私には、生活リズムが崩れるので一番きつい勤務です普段寝始める時間が出勤時間になるので…。夜勤からの早番はいつもほぼ眠れずに出勤してしんどいので、今日は早めに布団に入れるようにお…

5月の家計簿(アラサー1人暮らし)

こんにちは!ひさです。5月の家計簿をまとめたいと思います。家計簿はアプリのZaimを使用しています。 レシートは買い物袋に直でいれて、帰宅後すぐにテーブルの上へ。テーブルの上がごちゃごちゃしているのが嫌で早く処分したくなるので、基本的にはその日…

昨夜の戦い

こんにちは!ひさです。今日はお休みです。 天気がいい~♪と思って起きてからシーツを洗濯したんですが、干したら曇ってくるという(;・∀・) ちゃんと乾くといいな~! もう6月ですが、夜は半袖じゃ肌寒いな~って日があるのでまだ羽毛布団使ってます。うちの…

最近のごはんとポン活と買い物

こんばんは!ひさです。またまたブログさぼってしまいました。 さぼり癖がついてる…一度書くのさぼってしまうと、だらだらと書かないのが続いてしまいますね いつもは夜勤ばかりなんですが、ここのところ日勤をはさみながら連勤だったので、生活リズムの崩れ…