30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

気になる症状+ポン活とクーポンでお得にごはん

おはようございます。ひさです。

昨日の早めに就寝チャレンジはやっぱり失敗に終わりました。。

ちゃんと0時には布団に入ったんですがそこから全然寝れなくて、寝たと思ってもすぐに目が覚めての繰り返しで3時間後にようやく眠れました。やっぱり生活リズムを変えるのって難しい。もうこの仕事始めて5年以上経つけど、いまだにこれだけは慣れません(-_-;)

勤務時間が不規則なのが、1番身体に堪えますね💦


f:id:hittori:20190612053423j:plain


最近まぶたのピクつきが続いてます😖

もう1週間くらい下を向いた時、くしゃみをした後、ふとした瞬間に右の瞼だけがピクピクするんです。

夜勤明けに症状がでたので寝不足かなー?って思ったんですが、しっかり寝た翌日も同じ症状が続いていました。

今までなったことがないし、症状が続くので心配して調べてみました。

www.kawamotoganka.com

眼瞼ミオキミアっていうんですね。

他のサイトにはストレスや寝不足や眼精疲労が原因と書かれていたんですけど、最近そこまで大きなストレスがあった訳でもなく(普段通り仕事のストレスはあるけども)、あまり当てはまらなくて。スマホの見過ぎ?って思ったけど、目を休めても治まらないし。。

上記のサイトを見て、特に治療は必要ないみたいなので安心しました。

日常生活が難しくなる症状ではないけど、結構ピクピク続くと気になるので早く治るといいな。

最近のご飯

最近ピザトーストを作るのにハマっています!

ケチャップ+玉ねぎ+ピーマン+(ミニトマト)+ベーコンかウインナー+チーズで美味しい~♪


お昼ご飯にナポリタン。

最近ピーマンが安くなってきたのでよく買っています!


珍しく魚料理!鮭が半額だったので購入しました。

鮭のホイル焼き本当に美味しかったです😊

簡単に作れて美味しいので、安かったらまた買おう~。

ポン活とメルペイクーポン

ポン活でチョコミントパフェアイスをポイント交換してきました。チョコミント大好きなので、食べるのが楽しみ~✨

あとはメルペイのクーポンを使用して、からあげクンを¥16で購入出来ました!


ご飯作る元気がなかったので、作り置きとからあげクンで夜ごはん(笑)

揚げ物好きだけど、家では片付けや掃除が大変なのであまり作りません。

クーポンで安く揚げ物が食べられてラッキーでした😆


それでは。

↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村