30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

5月振り返りと6月のやることリスト

こんばんは!ひさです。

今日から休みなく夜勤の連勤です💦

父の日と母の誕生日があるので、連勤後には久しぶりに実家に帰ろうと思います。

猫ちゃん達に早く会いたい~♪


5月のやることリストを振り返り!

6月も半分おわってますが、今更先月のやることリスト振り返りをしたいと思います😅

  • 虫対策強化 → 〇

ハッカ油スプレーを作って、虫対策をしました。すっきりしたハッカの香りが好きなので、作り直しては継続して使っています!

www.30hitori.work


  • 美容院に行く → ✕

担当の美容師さんにLINEで連絡はとったけど、行きたい日に予約が取れなくて、行く気を失ってしまいました(>_<)出不精で家にいるのが大好きだから、予定通りいかないと出かける気が急激にダウンしてしまうのがいけない…😧💦

  • 不用品をメルカリで売る → 〇

たくさん売って頑張りました!
5月の売上は¥29488!

  • 積み立てNISAの金額調整と今後の予定を組む→△

4月末から積み立て開始したので、年間40万の積み立てに近づけるように調整中。

  • 家計簿アプリで月の予算の見直し→〇

予算の見直しをして削れる所は削って、積み立てNISAの予算を追加しました。

  • 先月流れた飲み会の予定を立てる→△

6月に延期になりました💦シフト制4人の予定を合わせるのがなかなか大変です。

  • グーグルアドセンスの申請→〇

はてなブログProにしたので、月額料金を少しでも補填出来ればいいなとGoogleアドセンス申請に挑戦しました。

かなり申請に苦戦して、5月の後半にようやく合格しました!覚えていれば苦戦の経過を記事にしたい😅5回も申請弾かれました…大変だったーー!

  • はてなブログをProにする→〇

5月になってすぐに変更しました。

  • お菓子作り → 〇

クレープを初めて手作りで作りました。安くて簡単でアレンジも効くので、また作ろうと思います🎶

www.30hitori.work

  • 普通口座のお金を定期預金にする → 〇

月末に楽天銀行口座とゆうちょ銀行口座との連携?が出来たので、他行からの預金お引越しで金利が高くなる定期預金を組みました!また利子がついて満期になったら記事にしようと思います。

  • 床の拭き掃除 → 〇

もっと出来ればいいんですけど、月に2、3回は出来ました。

  • (夏用の布団準備) → 〇

敷きパッドをニトリのNクールに変更しました!寝返りうった時に触れるとひんやりして気持ちいいです。

www.30hitori.work


6月のやることリスト

  • 羽毛布団を収める
  • 宅配買取サービスに不用品を送る
  • 床の拭き掃除
  • 飲み会の計画
  • 美容院に行く
  • iDeCoの検討
  • 母の誕生日に実家に帰る
  • 週に一回は体重測定


もう月の半分経っているのに今更やることリスト(笑)

月後半の方が仕事の会議や残業が増えて忙しいので、その中でも出来そうなことを目標にします!

それでは。

↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村