30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の楽天マラソン購入品(2019/3)

こんばんは!ひさです。3月末までの期間限定楽天ポイントが少しあったのと 買いたい物がいくつかあったので 久しぶりに楽天マラソンに参加しました!(実は前回のスーパーセールに参加したかったのに、ギリギリまで悩んでたら日付が変わってしまったw)今回…

4月のやる事リスト!

こんばんは!ひさです。今日は本当に暖かかったです。 原付で通勤してるんですが、手袋なしでも平気でした(*^^*)寒いのが本当に苦手で一番好きな季節は夏なので、暖かくなるとテンション上がります♪ただ気温が上がったせいか、この前初めて部屋にコバエが入…

30代初一人暮らしに向けて、部屋探し②~内見~

こんにちは!ひさです。 今回は部屋探し、内見編です。これまでの一人暮らしを始めるまでの記事はこちら。 hittori.hatenablog.com hittori.hatenablog.com 私の理想の条件を全て満たすお部屋を希望の地域で探すと、家賃は6万~9万程度かかります。6万以内で…

朝ごはんと今欲しいもの

こんばんは!ひさです。↑昨日の朝食。ほとんどフルーツ食べてないなと思って、久しぶりにバナナを買いました。初めてバナナをトーストにのせて、はちみつバナナトーストにしたんですが、焼いたバナナ甘くて美味しいですね!レシピ見たらシナモンバナナトース…

いい香りのお部屋にしたい!購入したルームフレグランスの感想

こんばんは!ひさです。皆さんはルームフレグランスって使っていますか?実家ではトイレの芳香剤以外は使っていませんでした。一人暮らしを始めてから置くようになったんですが、まだまだジプシー中です。一人暮らしを始めてから、1番最初に購入したのがこれ…

おつかれご飯

おはようございます!ひさです。昨日は夜勤からの会議で13時頃やっと家に帰ったんですが、コートすら脱がずに気付いたら床で寝てたみたいで起きた時びっくりしました起きたら21時すぎてて、もうラーメンでいいよ…って気持ちだったんですけど、お弁当のために…

30代 初一人暮らしに向けて部屋探し①~理想の部屋~

前回のブログで一人暮らしを始めるきっかけを書きました。 ▷▶︎30代で一人暮らしを決意した理由 - 30代~初ひとり暮らし~実はその2年前くらいから定期的にアプリで近場のお部屋を検索しては、理想の物件をお気に入りに登録していました。でもそれは「いい…

休日ごはんとひとり時間を満喫

こんにちは!ひさです。 今日は休日で11時前まで爆睡していました。 いっぱい寝て仕事の疲れが取れた気がします^^ 起きてからブログ書こうかなー?ってはてなブログ開いてびっくり。 昨日のブログ、何が起きてるんだ…? え、私炎上した?って通知に驚い…

30代で一人暮らしを決意した理由

今日は私がなぜ30代で一人暮らしを始めようと思ったのか、書きたいと思います。 ちょっと愚痴っぽい、暗い内容になってしまいますので、大丈夫な方のみ読んでくださると嬉しいです。 20代前半の職場で仲の良かった同僚が当時「お姉ちゃんが30歳になっ…

キャンドゥ購入品の紹介

こんばんは! 只今連勤夜勤中です。早く休みにならないかな~この前の休日、ミスドとキャンドゥに行ってきました♪いっぱい買っちゃったーー! こんなに買う予定じゃなかったのになぁ。可愛いものや便利そうな物が沢山あるから、ついつい長居して買いすぎちゃ…

休日とショックだった事

こんにちは! 前回から5日も経ってしまいました。ブログを書いた後、自宅に戻ってから悪寒・関節痛・筋肉痛・倦怠感・微熱が出て「これ絶対インフルエンザじゃん~!」って思いながらダウンして早めに寝たんですが、起きたらすっかり元気でした。 久しぶり…

実家に帰ってます

おはようございます! 一人暮らし始めるまでのこと等、沢山書きたいことがあるんですが、連勤からの変則的な夜勤勤務が続いていたので疲れて書く元気がありませんでした一日の休日じゃ体力が回復しないよ~。母親からたまには帰って来い連絡(LINEでうちの猫…

2019/2月の家計簿

こんばんは! 早起きしたせいで寝落ちしてしまいました2月の家計簿を纏めたので、公開したいと思います。私は本当に面倒くさがりな性格なんですが、アプリのおかげで今の所どうにか家計簿続けられています。Zaimというレシートを撮影すると入力できるアプリ…

久しぶりのお休み&ダイソー購入品

こんにちは!ひさです。 いつも深夜にブログを書いているので、こんな健康的な時間に更新するのは初めてな気がします(笑)休みなく夜勤6連勤して、久しぶりのお休みです!本当に嬉しい~(*'▽') 昨日の夜勤明けは、八百屋さんとダイソーに行ってきました。 八…

もう3月ですね

こんばんは! 今日でやっとやっと!夜勤の連勤が終わります!想像以上に身体がしんどくて既に疲労困憊肩もバキバキに凝ってます。早く帰ってゆっくり休みたい ただ花粉症の症状が酷くなってるので、帰りにどうにか耳鼻科に寄りたいな~。土曜日だから人多い…