30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

いい香りのお部屋にしたい!購入したルームフレグランスの感想

こんばんは!ひさです。

皆さんはルームフレグランスって使っていますか?

実家ではトイレの芳香剤以外は使っていませんでした。

一人暮らしを始めてから置くようになったんですが、まだまだジプシー中です。

一人暮らしを始めてから、1番最初に購入したのがこれ。

ディズニー 芳香剤 リラックスリーフの香り(リラックスリーフ): 日用雑貨・洗剤ホームセンター通販のカインズ

カインズホームの商品です。
ディズニーコラボで見た目も可愛い♡
しかもお値段¥198!!

安いのと店頭にテスターがあったので、1番香りと見た目が好みだったグリーンのミッキー柄を購入しました。

爽やかなハーブ系の香りで、すごくリフレッシュできます。

香りは本当に好みなんですが、日が経つごとに香りが弱くなってしまいました。

なので途中からリビング(10畳)→洗面台に移動して使用。
狭い空間ならまだいい香り!

11月終わりから使用して、3月中旬に中身がほぼなくなりました。

香りがお気に入りなので、また店舗に行けた時に購入予定です。


次に購入したのがこれ。

私が購入したのは、冬限定の雪の結晶柄の可愛いパッケージでした。

もう春になるのに雪の結晶柄(笑)

香りはカモミールアロマなので、通常商品のパッケージのみ限定なのかな??

テスターがなかったので、想像で爽やかな香りかと思って買ったけど、カインズのよりは甘めな香り。カモミールの香りがしない気がする…ちょっと思ってた香りと違ったのでトイレに移動して使用中😅

でもろ紙を上げ下げして香りの濃さを調節が出来るのはとっても良かったです。



3つ目に購入したのはこれ。

ランドリン ルームディフューザー
クラシックフィオーレ



店頭テスターで、No.7のブルーの香りがすごく好みでした。欲しいなぁ~って思ってたけど、値段が結構高くて諦めていました。





そしたら偶然ドラッグストアのレジ前に香り違いのピンクが420円と半額近くで売っていて!

(商品の入れ替えだったみたい)

安かったのでお試し購入してみました。





TOPライチ / カシス / リーフィー
MIDDLEローズ / ジャスミン / ミュゲ / ゼラニウム
LASTムスク / シダー / パチョリ

甘いけどフルーティでとってもいい香りです。
私には甘めのライチの香りに感じます。

Amazonのレビューを見て、蓋の内側にアルミホイルでさらに蓋をして蒸発を防いでいます♪

でも私の部屋は白、グレー、ミントグリーン、ブルーの色で出来るだけ統一しているので、ピンクのパッケージが浮く…😅





なので裏側を表にして置いています(笑)
裏もランドリンの文字があって意外と可愛い!
10畳のリビングテレビ横に置いていますが、本数を減らしてリード3本で私には丁度いい香り。

まだ1週間程度ですが、香りは弱くなっていません。どれくらい持ってくれるかなー?

見た目も可愛いし、匂いもお気に入りになったので長持ちしてくれることを祈ります😀
ブルーも1度は使ってみたいなぁ。
詰め替え用もあるので、長持ちしたら詰め替えを買ってみようかな?


仕事から自宅に帰ってドアを開けた瞬間
嗅ぎなれた香りがふんわり香ると
「帰ってきたー!休める!嬉しいー!」
ってテンションあがります(笑)

あとふとした瞬間に香って、いい匂い~♪とリラックスできるのがいいですね。

まだジプシー中なので、おすすめがあったら是非教えてください(*^^*)


↓ よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪  ↓ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村