30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に掃除したい場所&作り置きおかず

こんにちは!ひさです。この前の休みは午前中に起きられたので、お休み1日満喫できました♪ 掃除機 床の拭き掃除 シーツ類の洗濯 簡単に網戸の拭き掃除 簡単にさっしの掃除 作り置きおかずを作る やりたかった床の拭き掃除が出来たので良かった(*^^*)網戸の掃…

自分にご褒美+最近ハマっている朝食+ごはん記録

こんばんは!ひさです。夜勤連勤(しかも明けに毎回残業)を乗り越えて、今日はお休みです^^ 自分にご褒美 連勤の疲れからか、生理前なのか、マイナス思考モードに入ってしまって全てが嫌になってきて夜勤中になにか自分にご褒美を買って帰ろ!と決断(笑)…

日常と作り置きおかず

こんばんは!ひさです。すっかり食欲戻りました今年の夏は夏バテで痩せられるかも~とか思ってたのに!元気になるの早っ(笑)昨日仕事帰りにドラッグストアでアルカリイオン水を給水して帰ったんですが(ボトルを買うと給水は無料)、偶然コーヒー豆が半額にな…

夏バテ?と最近のごはん記録

こんばんは!ひさです。ブログのサボリ癖がついていけませんね~(;'∀') ちょっと最近夏バテ気味で調子がいまいちでした。あんなに大好きなごはんがいつもの半分くらいしか食べられなくて(それでも半分は食べられるw)食欲があまりなくて、おかずが減らない…

2019年6月の家計簿(一人暮らし)

こんにちは!ひさです。6月の家計簿をまとめたいと思います。家計簿はアプリのZaimを使用しています。 家計簿Zaim無料posted withアプリーチ レシートは買い物袋に直でいれて、帰宅後すぐにテーブルの上へ。テーブルの上がごちゃごちゃしているのが嫌で早く…

7月のガス料金&ハマっているアプリ

こんばんは!ひさです。ブログの更新があいてしまいました…体調を崩した訳じゃなく全くもって元気なんですが、久しぶりにゲームにドはまりしてしまって。ごはんを食べるのも忘れるレベルでハマっていました(;'∀')このままだとずっとゲーム熱中してブログ書か…

2019年6月 電気料金■安くなった理由は?

こんばんは!ひさです。最近気温はそこまで高くないのに湿度が高過ぎて暑さに耐えきれず、サーキュレーターをつける日が増えてきました。今はまだサーキュレーターだけで涼しくて丁度いいです。でも7月、特に梅雨が明けたら、サーキュレーターだけじゃ厳しく…