30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

7月のガス料金&ハマっているアプリ

こんばんは!ひさです。

ブログの更新があいてしまいました…💦

体調を崩した訳じゃなく全くもって元気なんですが、久しぶりにゲームにドはまりしてしまって。

ごはんを食べるのも忘れるレベルでハマっていました(;'∀')

このままだとずっとゲーム熱中してブログ書かなくなりそうだと思ったので、久しぶりにPC起動しました(笑)


ハマっているのは今流行ってる「第五人格」こと「Identity V」というアプリです。



Identity V
Identity V
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ


簡単に言うと鬼ごっこのようなゲームです。

他のアプリのように時間が経過しないと進められない!ということがなく、無限にゲームできてしまうんですよね。

久しぶりにこんなにゲームにハマりました!

有名だし流行っているので、プレイしたことある方も多いと思いますがおすすめです~♪

逃げる側のサバイバー、追いかける側のハンター、どちらもプレイできます(*^_^*)

私はハンターが下手すぎて(そして1:4なので孤独すぎる…)もっぱらサバイバーです。

他のキャラと協力し合いながらハンターから逃げるスリルや、程よくとれるコミュニケーションが楽しいです。

まだ始めたばかりなので、色んなキャラを少しずつ極めたいな。

7月のガス代

7月のガス代の請求がきました!!

7月のガス請求金額は¥1,525 でした!

期間:6/7 ~ 7/4

使用日数:28日


暑くなるとガス代ってこんなに下がるんですね?!

冬と違うところは食器洗いの時にお湯を使っていないのと、お風呂がシャワーのみになったくらいです。

冬の間は少なくても3日に1回は湯舟にお湯をためていました。

(電気毛布だけで冬を越したのでお風呂に入らないと体が冷えてきつかった💦)

後はレンジ調理を少し意識するようになったくらい?

自炊の頻度もそんなに変わってないです。

都市ガスのおかげで冬もガス代はそこまで高くなかったですが、グラフで見るとガス使用量が綺麗に右肩下がりになっていました。

夏の間は節約できそうです(*^_^*)



当分アプリにハマりそうですが、日常生活に支障をきたさない程度にしないとなぁ。

次のお休みこそ、まとめかけの家計簿を完成させたいと思います!


それでは。


↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村