30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高い買い物をしました…

こんばんは!ひさです。 仕事の夜勤明けでスーパーで買い物が終わって、あとは行きつけのケーキ屋さんに寄って帰ろう!と思ったらバイクが動かない!!(´;ω;`) 通勤に使う大事な原付がついに全く動かなくなりました… スーパーの駐輪場で何度挑戦してもエン…

【ローソン】無料クーポンでドリンク引換え&お得にお買い物出来ました

こんばんは!ひさです。 ローソンアプリを見ていたら、抽選で無料クーポンがもらえる「ウィークエンドトクトククーポン」をやっていました。 ・コカ・コーラ 爽健美茶 600m←抽選締め切り ・キリン ファイア挽きたて微糖 185g ・サントリー クラフトボスラテ…

【100均】セリア購入品+今月からiDeCo開始します

こんばんは!ひさです。 iDeCo口座開設完了しました なかなか重い腰が上がらず申込までに時間がかかってしまいましたが(会社に書類を書いてもらわないといけないのを知らなかった…)iDeCoの口座無事開設できました!掛金額は月々2万3千円出来ると思ってい…

ごはん記録+誕生日でした!

こんばんは!ひさです。 夜勤連勤でようやく今日はお休みでした。しかも大不穏な方がいて、本当に大変な夜勤で… あまりにしんどくて早く帰りたくて泣きそうだった そんな連勤中に誕生日を迎えました~(;'∀')もう歳はとりたくないけど、LINEで数少ない友達と…

2019年11月のガス代【一人暮らし・都市ガス】

こんにちは!ひさです。 毎年インフルエンザの予防接種を受けているのが実家の近くの病院なので、この前の休日は実家に帰っていました。 予防接種受けてから3日経って腫れと痛みは落ち着いてきたんですが、痒みがやってきました~ とりあえず11月中に打てた…

冬支度+ごはん記録と作り置き

こんばんは!ひさです。ようやくこの前のお休みの日にエアコンのフィルター掃除をしました!9月からやるやると言っていたのにようやくですね(;'∀')冬はエアコンを使う予定はありません。(電気代が安い電気毛布で乗り切る予定) 今の部屋に入居してもうすぐ…

2019年10月の家計簿まとめ【一人暮らし】

こんばんは!ひさです。10月の家計簿をまとめたいと思います。家計簿はアプリのZaimを使用しています。 家計簿Zaim無料posted withアプリーチ レシートは買い物袋に直でいれて、帰宅後すぐにテーブルの上へ。テーブルの上がごちゃごちゃしているのが嫌で早く…

【2019年11月】つみたてNISA運用成績

こんばんは!ひさです。2019年の4月末から、つみたてNISAを始めました!8ヶ月目の運用成績を残しておきたいと思います。 つみたてNISA 詳細 楽天証券で積み立てNISAをしています。 以前は毎日積み立てにしていましたが、現在は楽天カードのクレジット払いに…

ごはん記録と作り置き

こんばんは!ひさです。 一気に冷えてきましたね~ 週間天気予報をみると、ついに最低気温10℃下回る日が出てきそうだし、最高気温も20℃いかなくなってきました。。 もうパジャマは完全冬仕様で昨日からもこもこ靴下も出しました。 まだブランケットで乗…

ジルスチュアートのクリスマスコフレを購入しました

こんにちは!ひさです。月末から夜勤連勤と考査の提出資料作成と夜勤明けからの会議のコンボで寝不足+疲れでへろへろでした昨日は休みだったんですが、起きたらもう外が真っ暗でびっくり。疲れていたせいか夕方まで爆睡。。寝て休みが終わってしまいました(…