30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

【100均】セリア購入品+今月からiDeCo開始します

こんばんは!ひさです。

iDeCo口座開設完了しました


なかなか重い腰が上がらず申込までに時間がかかってしまいましたが(会社に書類を書いてもらわないといけないのを知らなかった…)iDeCoの口座無事開設できました!

掛金額は月々2万3千円出来ると思っていたんですが、私の掛け金上限額は1万2千円でした。

会社から返ってきた書類を見て、掛け金少なくて残念だなぁ~と思いましたが

iDeCoはつみたてNISAと違って60歳まで引き出せないお金なので、それくらいの額の方が安心できるかも。



ということで、11月から月1万2千円の引き落としが始まります~!

つみたてNISAの積み立て額が1月から3万3千円になるので、支出はあまり変わらないかと思います。



ただ始めた時期がめちゃくちゃ悪かったようで、年末調整に間に合わない~(´;ω;`)

iDeCoは節税効果があるんですが、私の開始月だと年末調整に間に合わないので、初めて確定申告しなくてはいけなくなりました…。

あーめんどくさがって申し込みまでだらだらしてたから💦

せっかくなので経験と思ってやるしかないですね(;´・ω・)


100円均一 セリア購入品

・コーヒーフィルター
・ダイヤモンドパフ
・アイススコップ
・ランチョンマット
・とにかく洗いやすい保存容器400ml×2
・とにかく洗いやすい保存容器270ml×2


タッパーはとても使いやすくて良かったのでリピートで買い替えです!

洗いやすいし、乾きやすいのでお気に入り♪

フタをしたままレンジOKなので、そこも使いやすいです。


前回は400mlを買ったんですが、もう少し小さいサイズも欲しかったので270mlも購入してみました。



アイススコップは夏にダイソーで探したんですが、大きいサイズしかなくて買えなくて。
セリアに一人暮らしの小さめ冷凍庫にもぴったりなミニサイズの物がありました!

もっと早く出会いたかった~!笑



それでは。



↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村