30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

ふるさと納税返礼品が届いた!

こんばんは!ひさです。


みなさんは2019年のふるさと納税は終わりましたか?

私はあと1万5千円くらいふるさと納税ができたので、11月の終わりに慌てて最後のふるさと納税をしました!


毎回頼んでいる豚肉がお気に入りなので、今回も同じものを頼もうと思ったんですが、届くのが2月。。

冷凍庫はもうほぼ空っぽ💦

もう少し早く届く返礼品がよかったので、今回は人気の返礼品の中からいつもと違うものを頼んでみました~!


長崎県松浦市 ふるさと納税 旬(とき)づくし


【ふるさと納税】【B5-001】旬(とき)づくし



私が注文した時は20日以内の到着予定だったので、割とすぐ届きました!!

つみたてNISAの支払いで楽天ポイントがたまっていたので、ポイントを使用して6000円くらいでした。


・あじ開き4~5枚
・いか開き1枚
・塩さばフィレ2枚
・ぶりみりん3切
・しめさば2枚
・さば味噌2枚
・アジ・さば・ぶり丼80gどれか2袋(私はアジでした!)
・あじ水晶昆布干し1枚



冷凍庫がいっぱいになりましたー!

自分で買い物するとお弁当にもいれやすいお肉ばかり買ってしまうので、たまには魚も食べたいな~と思って。



干物だけじゃなくて、漬けやイカも入っていて、味も色々あるのがいいですね。

アジ丼だけ早速食べたんですが、臭みがなくておいしかったです!



あーそれにしてもiDeCoのせいで、私はふるさと納税も今年は確定申告しないといけません(;´・ω・)

初めてだからちゃんとできるかなぁ?

とにかくせっかくiDeCoもふるさと納税もしたので、確定申告忘れないようにしないと!



今年のふるさと納税がまだの方は、ワンストップ特例申告書が間に合うようにお急ぎくださいね~。


それでは。





↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村