30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗えないラグに飲み物をこぼした時の対処法と取れない臭いの落とし方

こんにちは!ひさです。ちょっとブログをさぼってしまいました 特になにかあった訳でもなく、夜勤が続いて疲れてたのかなー?あとは買い取りに不用品を送るため、商品名入力や梱包の作業に時間がかかっていて手一杯でした。まだ査定に出せていないので(量が…

ニトリでお買い物+ポン活と夜ごはん

こんばんは!ひさです。休みなく夜勤連勤中ですが、仕事終わりにニトリへお買い物に行ってきました! ニトリ Nクール 敷きパッド 羽毛布団が暑くなってきたので、肌布団かタオルケットを購入しようと思ってニトリに行きました。でも店頭で欲しい柄が売り切れ…

パンケーキと断捨離準備

こんばんは!ひさです。今日からまた仕事なんですが、昨日まで久しぶりの2連休でした~(*^_^*) 2日もあったのにあっという間に休みが終わってしまいました。1日目は実家に帰って泊まりました。次の日は母が「パンケーキ食べたい!」というので一緒にお出かけ…

生クリームが食べたくてクレープを作ってみた

こんばんは!ひさです。5月のやることリストに「お菓子作り」をあげていました。 先月から生クリームが異常に食べたくて!!笑 デザートが食べたいっていうより、甘さ控えめ生クリームをたっぷり食べたい…wこの前ドラッグストアで生クリームが100円と安かっ…

100均購入品の紹介

こんばんは!ひさです。昨日はお休みでした。 この前の休みに出来なかったトイレ掃除が出来て、気分すっきり!今日は本当にどこにも行かずに引きこもりました。 家の居心地が良すぎて、極力どこにも行きたくないです(;'∀') 花粉症の時期も過ぎたし、暑くも寒…

今年初のふるさと納税で返礼品のお肉が届いた!

おはようございます!ひさです。昨日はお休みでした。せっかくの休みなので早めに起きて色々したかったけど、やっぱり体内時計が完全に夜勤モードになっていて、起きたのは昼過ぎでした。予定通り、掃除機・床拭き掃除は終わらせたんですけど、トイレ掃除す…

2019年5月 ガス代

おはようございます!ひさです。当分夜勤しかない勤務が続くので、完全夜型生活中で今から寝ます(笑)昨日のうちに洗濯と洗面台や排水溝の掃除は終わったので、起きたら掃除機とトイレ掃除だけすればいいし気が楽です出来たら床の水拭きもしたいな。最近はメ…

虫対策を強化!室外機ホース対策+ハッカ油スプレーを手作りした

おはようございます!ひさです。 昨日は休日でした~!久しぶりに夜眠気が早くきてくれたので、夜寝て朝起きるという健康的な生活ができました。夜勤が多くて大体朝寝て昼に起きるので、休日の朝に起きられると得した気分になります☺ 最近、気温差がすごい…

4月のやることリスト振り返りと5月の目標

こんばんは!ひさです。皆さん、GW満喫されましたか?私は連休はありませんでしたが、甥っ子と過ごせて元気チャージされました体力的にはきつかったけど、溜まってた仕事のストレスが発散されました。ここ数日は久しぶりに日勤帯の勤務が続いたせいか、帰…

2019/4月の家計簿(アラサーひとり暮らし)

おはようございます!ひさです。4月の家計簿をまとめたいと思います。家計簿はアプリのZaimを使用しています。 レシートは買い物袋に直でいれて、帰宅後すぐにテーブルの上へ。テーブルの上がごちゃごちゃしているのが嫌で早く処分したくなるので、基本的に…

GW限定!メルペイで50%ポイント還元&コーヒー¥11クーポンを使ってみた!

こんばんは!ひさです。皆さんGW満喫されていますか? 私は2連休すらなしで仕事です。 10連休の人が羨ましい~!笑この前の休みは甥っ子が実家に泊まりに来ていたので、私も会いに実家に帰りました。まだ小学生なので体力が有り余っていて元気いっぱい!走…

ホームセンター購入品&毛布類の収納と衣替え

こんにちは!ひさです。暖かくなったかと思えば、一気に寒くなったりと風邪を引きそうな温度差ですね(>_この前、衣替えと冬物毛布類収納用のケースが欲しくて、久しぶりにカインズホームに行ってきました。ついでに少なくなっていた消耗品やずっと欲しかった…