30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

4月のやることリスト振り返りと5月の目標

こんばんは!ひさです。

皆さん、GW満喫されましたか?

私は連休はありませんでしたが、甥っ子と過ごせて元気チャージされました😊体力的にはきつかったけど、溜まってた仕事のストレスが発散されました。

ここ数日は久しぶりに日勤帯の勤務が続いたせいか、帰宅後疲れてすぐ寝てしまって、なかなかブログを書く元気がありませんでした。

完全に夜勤の生活リズムに身体が慣れてるんでしょうね。



今日は4月のやることリストの振り返りをしたいと思います。


www.30hitori.work


4月やることリストの結果


・楽天銀行口座開設→〇

思ったより早く1週間かからない程度で開設できました。


・資産運用(積み立てNISA)について勉強する→〇

実際に積み立てNISAをしている方のブログや記事等を読んで勉強しました。楽天証券の口座も開設したので、4月末から積み立てNISAを始めることが出来ました!


・美容院に行く→✕

行きつけの美容師さんにLINEはしたけど、その日の予約が取れなくて、そのまま次の予約をいれずに放置してしまいました···💦5月こそは行かないと!!女子力の低下が酷すぎて鏡見るのが嫌になる😅


・健康診断に行く→〇

体重が少し減っていたのが嬉しかったです。あとは視力が低下気味なのが気になる(普段は裸眼です)免許更新が眼鏡なしで出来る視力は維持したい!


・シーツ洗濯、毛布片付け準備→〇

冬用の敷きパッドとNウォームの毛布は洗濯して片付けました!収納用品も購入して、衣替えも出来たので満足。


・不用品のメルカリ出品→〇

コツコツ売って、4月は¥16267の売り上げでした。買ったCDもパソコンに取り込んだら即売って、なるべく物を増やさないように気をつけました。まだまだ売りたいものがあるので、継続して断捨離進めたいと思います。


・虫対策→〇

G対策にブラックキャップを購入して、お部屋に設置しました。5月になってもう少し対策強化したいので別記事であげる予定。


・友人とお花見か飲み会計画→△

連絡は取り合いましたが、全員の仕事予定が合わずに流れてしまいました~残念!


・換気扇フィルター替えと掃除→〇

新しい換気扇フィルタを購入して替えました!4ヶ月すると結構フィルターが茶色く汚れますね💦



美容院以外はほぼ達成出来ました!

美容院は行けば会話も弾むし楽しいんだけど、やっぱり高いしなかなか重い腰が上がらないのがいけない😅

5月のやることリスト

  • 虫対策強化
  • 美容院に行く
  • 不用品をメルカリで売る
  • 積み立てNISAの金額調整と今後の予定を組む
  • 家計簿アプリで月の予算の見直し
  • 先月流れた飲み会の予定を立てる
  • グーグルアドセンスの申請
  • はてなブログをProにする
  • お菓子作り
  • 普通口座のお金を定期預金にする
  • 床の拭き掃除
  • (夏用の布団準備)←暑くなったら


他にもやりたい事がありますが、あんまり達成出来ないとやる気がなくなってしまうので、これ位にしておきます(笑)

いくつかは既に達成済みです🎶
ブログを継続させたいので、5月から思い切って1年コースではてなブログProにしました。

独自ドメインなど初めてのことばかりで、調べながらどうにか設定出来ました。

やっぱりやることリストを上げておくと、少し意識して休日を過ごせるし、簡単な目標でも出来た時に達成感があっていいですね。

5月もなるべく全ての目標が達成できますように!

それでは。


↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村