30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

【2020年2月】つみたてNISAの記録

こんばんは!ひさです。

2019年の4月末から、つみたてNISAを始めました!

11ヶ月目の運用成績を残しておきたいと思います。



f:id:hittori:20190626195415j:plain

つみたてNISA 詳細


楽天証券で積み立てNISAをしています。


以前は毎日積み立てにしていましたが、現在は楽天カードのクレジット払いに変更して、月1回の積み立てになりました!

(積み立てNISAの支払いもクレジットカード払いだと楽天ポイントがつくため)

2019年は4月開始で年40万円に届くように月5万円の積み立てをしていましたが、今年からは月に33,300円の積み立てに変更しています。



iDeCoも始めていて、2019年11月から引き落としがはじまりました。




2020年2月13日時点のつみたてNISA運用成績




累計買い付け金額  ¥425,466
現在の評価金額   ¥477,038

トータルリターン  +¥51,572



今月の評価損益はプラスでした!!

ここのところずっとプラスが続いています。

先月より+5000円以上になっています!

そのうち下がると思っていたけど、数カ月前から毎月評価額が上がり続けていますね。

まだ始めて1年も経っていないですが、つみたてNISA始めてよかったです。

iDeCoはまだ始めたばかりで、少しのマイナスが続いてましたが、今月は少しだけプラスになっていました。



保有銘柄

  • ひふみプラス
  • 楽天・全米株式インデックス・ファンド
  • eMAXIS Slim 先進国株式会社インデックス
  • eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)
  • eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)



今月もつみたてNISAをはじめてから評価損益が1番の高値でした。


これから下がることがあっても、20年出来る限り気長に積み立てを続けていきたいと思います。



それでは。



↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村