30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

つみたてNISAの運用成績【2019年8月】

おはようございます!ひさです。

2019年の4月末から、つみたてNISAを始めました!

5ヶ月目の運用成績を残しておきたいと思います。

www.30hitori.work



f:id:hittori:20190626195415j:plain

今月から月1回の積み立てに変更


私は楽天証券で積み立てNISAをしています。


これまで毎日積み立てにしていましたが、楽天のハッピープログラムの改悪で毎日積み立てしてもポイントが溜まりにくくなってしまいました。


今月から楽天カードのクレジット払いに変更して、月1回の積み立てになりました!(積み立てNISAの支払いも楽天ポイントがつくらしい)


本当は毎日積み立てか、月1回の積み立てでも中日を指定した積み立ての方がいいみたいですが、クレジット払いだと毎月1日の積み立てとなります。


今iDeCoも始めるか検討中なので、積み立てNISAの金額は今後変更するかもしれませんが、今年はなるべく40万の枠を使えるように、毎月5万積み立て予定です😊


2019年8月22日時点のつみたてNISA運用成績


累計買い付け金額  ¥158,800

現在の評価金額   ¥154,884

トータルリターン  -¥3,916



今月は評価損益はマイナスでした!!

これでも数日前よりはかなり回復しています😅

数日前はマイナス7000円くらいでした。


最初の頃は毎日損益が気になっていましたがマイナスな時はたくさん買い付けができるし、あまり気にしなくなりました。


今月はマイナスでしたが、これからもコツコツ続けたいと思います~!


それでは。


↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村