30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

パンケーキと断捨離準備

こんばんは!ひさです。

今日からまた仕事なんですが、昨日まで久しぶりの2連休でした~(*^_^*)
2日もあったのにあっという間に休みが終わってしまいました。

1日目は実家に帰って泊まりました。

次の日は母が「パンケーキ食べたい!」というので一緒にお出かけ😊

キャラメルチョコバナナのパンケーキと、チーズカレーのパンケーキを頼みました🎶

メレンゲで作ったふわふわ系のパンケーキ食べるのが初めてだったので新鮮でした!

バナナの果肉入りソースがたっぷりかかっています。

バナナの表面がキャラメリゼされていて、パリパリで苦甘くて美味しかったです。

カレーのパンケーキもチーズとチキンたっぷり。

カレーのパンケーキ、初めて食べたんですがピリ辛で本格的な味でした!

半分ずつ食べて、お腹いっぱい。


まだ母の日のプレゼントを渡せていなかったので、この時にネックレスをプレゼントしました🎁

とっても喜んでもらえて選んで良かったです☺

母の日だからお返しはいらないのに「お返しに何でも買ってあげる」と上機嫌でした(笑)

前にプリザーブドフラワーをプレゼントした時、全然喜んでもらえなくて😅

今回は実用的なものを選んでみました。


深夜まで実家でのんびりしていたので、2連休でも一人暮らしの家の掃除はあんまり進まず(;'∀')

洗濯と掃除機と棚の拭き掃除しか出来ませんでした。


自宅に帰ってからは断捨離熱が突然高まって、家にあるグッズや本の処分準備を始めました。

量が多すぎて買取の見積もりを出してもらうだけでも大変そうです💦

本当に大切なもの以外は全てフリマアプリ→売れなかったものは駿河屋の買い取りに送る予定です。

これでも引っ越し前に一度買い取りに送ったんですが(量が多かったので、まさかの買取金額10万以上になった··)まだまだ手元にあるグッズの量が多い。

物を減らして早くすっきりしたいので頑張ります!!

昨日の夜ご飯は、今月はじめのメルペイキャンペーンで購入したセブンイレブンのサバの味噌煮~🎶(ちょっと期限切れてた💦)

ふるさと納税でお肉を頼むので、お魚を食べることがあまりなくて。久しぶりに魚が食べたくなって買ってみました。

しっかり味で美味しかったです(*^^*)


それでは。

↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村