30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

最近の近況とごはん&メルペイキャンペーンでお得に買い物


こんにちは!ひさです。

毎日ブログ書きたいな~と思いながら、疲れ過ぎて寝落ちの日々でした😅


職場の人不足が深刻すぎて、もう来月からシフトすら作れないレベルになってきました…。

仕事も元々日中3人でまわしていた内容を毎日2人でこなして、休憩もご飯食べる15分くらいで💦

誰も連休なんて取れてない中、上司は5連休とって旅行に行ってますww

連休前に発注もせず、緊急対応についての連絡もせず完全放置で。。

そりゃこんな状況の職場、誰も入りたくないよなーって思います(´ヮ`;)

とりあえずお金の為に割り切って頑張ってますよー(笑)

メルペイあと払いで50~70%ポイント還元

メルカリからのお知らせ 日本全国まるっと半額還元!キャンペーン開催


CMもしていますが、メルペイのキャンペーンがまた始まりましたね!

せっかく売上も貯まっているしポイント還元率も高いので、あと払いに設定してキャンペーン利用しています。

翌日にはポイント還元されるのが嬉しい!

セブンイレブンで少なかったトイレットペーパーや残り少ない調味料、お菓子のストックや料理が楽になる惣菜を購入しました😊

お得なクーポンも出ていますが、うちの近くの店舗はクーポンのせいか対象商品が全くない!!笑

30日までちょこちょこお店を覗いてみようと思います。

セブンイレブンの¥200以下カフェ商品¥11のクーポンだけ使ってきました!

弟が出張のお土産くれたので、レーズンバターサンドと一緒におうちカフェで頂きました♡

最近のごはん

作り置きを食べ切った日の夜ごはん(笑)

  • 無限にんじんピーマン
  • 煮卵

の2品をつくりました。

あと実家に帰った時、母が手作りのちりめん山椒を作ってくれて持ち帰りました!

スーパーで山椒を買ってきて作ったみたいで、めちゃくちゃ美味しい💓

ご飯のお供になるので助かります~!


ズッキーニとよれよれになりかけほうれん草を使って、野菜たっぷりのカレーを作りました🎶

久しぶりにカレー食べたけどやっぱり美味しい😋

当分はカレーの日々を送ります!



最近やーっと冬用の羽毛布団を収めました(遅)

実家からタオルケットを持って帰ったけど、まだタオルケットでは肌寒い日もあるので、掛け布団カバーを布団代わりにしています(笑)

肌布団買おうか悩んだけど、収納的にぎゅうぎゅうになりそうなので辞めておきました💦


それでは!夜勤に行ってきます!


↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村