30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

嬉しいプレゼントと久しぶりのコンビニごはん

おはようございます!ひさです。

この前お休みに久しぶりに高校時代からの友人宅に遊びに行ってきました。

なかなか予定が合わなくて会えていなかったので、結構前に準備していた誕生日プレゼントと出産祝いをようやく渡せました^^

歳をとるごとに今いる友人を本当に大事にしないとなぁって強く思います。

久しぶりに話せて楽しかったー!

友人からも一人暮らしを始めたお祝いにプレゼントを頂きました♪


無印のインテリアフレグランス。

これ、この前の無印良品週間で買おうか悩みに悩んで、どうにか踏みとどまった商品で(゚Д゚)

香りもハーバルかグリーンにしようかな~って思っていたので、ピンポイントで欲しかった商品でびっくり(笑)

ご飯系も疲れてる時に本当に助かる~!

嬉しいプレゼントでした♪


久しぶりのコンビニごはんが当たりだった!

メルペイの70%ポイント還元キャンペーンのおかげで、普段全く食べ(られ)ないコンビニごはんしましたー!

1人暮らしする前は夜勤帰りの度にコンビニでごはん買ってました(;'∀')

1人暮らしを始めてからは節約のために全くコンビニでごはん系は買わなくなったし、こんなに贅沢に感じるようになるとは(笑)

この半年間ですごい意識変わってる…ってしんみり思いました。


スモークサーモンのバジルパスタサラダ

夜セブン+セブンアプリのクーポンで¥50引きで購入。

自分が普段作らない物を買いたくなるんですよね。

作れそうなものは絶対に「この値段払うなら自分で作る…」ってなっちゃうので(笑)

www.sej.co.jp


バジルの香りがしっかりして、めちゃくちゃ美味しかったです!

ちょっとバジルソースが濃かったので、味をみながらソースをかけるといいかも。

少し入ってるチーズがめちゃくちゃに合う。

自分でもっと足したくなるくらいチーズと食べると美味しかったです☺

これはリピ買いしたくなるな~!

バジル好きな方にはかなりおすすめです!

夜ごはん記録

作り置きおかずを作りました!

  • 煮卵
  • もやしのナムル(味付け自己流)

煮卵は気持ち半熟にしたかったのに、タイマーのSTARTが押せてなくて固ゆでに💦


にんじんしりしりは、今までで1番美味しくできました。

ガスを使う時間を減らすため、にんじんはレンジで数分チンしてから炒めました。


今週は職場の検食担当でお弁当がいらなかったので、ミニトマトが減らなくて少ししおれてしまって。

炒めて大量消費しました!

きのこはエリンギ1本としめじを半株使ってます。


食べ過ぎた!

豚丼は山本ゆりさんのブログを見ていて食べたくなって作りました。

ameblo.jp

読み直したら、ごま振りかけるの忘れてた(;'∀')

豚丼+大葉はこってりなのにさっぱりで最高ですね!


本当はハンバーグメインの予定だったんですが、ちょっと体調悪くてこってりしたものが食べたくなくて。。

作り置きおかずだけ食べました。卵を切る元気すらない(笑)

スープは友人にプレゼントしてもらった無印の「北海道産たまねぎのオニオンスープ」です。

これ絶対ハンバーグに合うスープだった!

お湯を入れるだけで、美味しいスープが飲めるの本当に楽ちんで助かる~。


今日はお休みです。

やっと梅雨入りして、天気予報が毎日雨!!

梅雨入り直前にシーツ類を全部洗濯しておいて良かったです。

それでは。


↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村