30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

台風&一人暮らしのごはん記録

こんばんは!ひさです。

少しお久しぶりになってしまいました。

昨晩は台風が直撃しました。

私の住んでいる県はよく台風がそれて、あまり直撃しないかしても被害が少ないことが多いんですが、昨日は風が結構強くて窓や換気扇がガタンガタン音が鳴ってすごかったです💦

朝ニュースを見ると近くで倒木の被害があったみたいです。

北日本はまだ風が強いみたいなのでお気を付けくださいね><



ごはん記録

光熱費や家計簿の記事が続いて、ごはんが載せられていなかったのでかなり前のものもありますが記録しておきます。



ステーキ!!

一人暮らし始めてから、初めてステーキ焼きました(笑)

基本牛肉は高くてあまり買わないので💦

母がステーキ肉を購入して、1枚おすそ分けしてくれました!感謝…!

ステーキの焼き方を調べてミディアムレアに美味しく焼けました^^

あとはとうもろこしが3本で80円くらいと安かったので、コーンポタージュを初めて手作りしました。

生クリームたてる時以外使ったことがないブレンダーを久しぶりに活用(;'∀')

思ったより簡単に出来たけど、ザルでこさないとつぶつぶがかなり残って舌ざわりが悪いし、こすとかなり捨てるしで結構もったいないですね><

攪拌が足りなかったのかなー?

でも手作りだと味を自分好みに出来るので美味しいですね!




疲れていた日の夕食。

作り置きの

  • にら玉もやし
  • 小松菜のお浸し
  • レンジでチンしただけのチキンナゲット
  • とうもろこし
  • しいたけのチーズ焼き

しいたけのチーズ焼きだけ作りました。
(オーブントースターで焼いただけw)





作り置き。

  • にら玉(美味しかったのでもやし無しでリピ)
  • ベーコンとエリンギと小松菜の炒め物
  • 小松菜のごま和え


野菜が高くて大好きな小松菜があまり買えなかったんですが

久しぶりに60円と安かったので、半分を胡麻和え、半分を炒め物にしました。




上の作り置きだけで簡単ごはん。

なすのわさびめんつゆ漬け、とっても簡単なのにすごく美味しいです!

おすすめ!!

すぐ変色してしまうので、あんまりたくさん作れないのが残念だけど

茄子が安かったらまたリピしたい。



作り置き+牛肉が安かったので焼き肉のタレで炒めただけの簡単ごはん。

簡単に炒めただけでも牛肉って本当に美味しい~!



今月は健康診断や研修で休みが潰れることも多くて疲れがたまっています。

他の休みも出掛けることが多くて、今日は久しぶりに家から一歩も出ずにまったり。

ごはんも作り置き+時々半額のお弁当で乗り切ることが多かったかな。

写真が多くなったので、今週のごはんはまた別記事にします^^


それでは。



↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村