30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

お部屋に緑を&ダイソー購入品紹介【100均】

こんばんは!ひさです。

お部屋に観葉植物を

1人暮らしを始めてからずっといつか観葉植物を置きたいな~と思っていました。

大きい物ではなくて、棚に置けるような小さいサイズの観葉植物が理想。

でも虫がとにかく嫌いで怖いので、土のある鉢を部屋には置きたくなくて💦(ワガママw)

なかなか購入をためらっていたのですが、ついにお迎えしました~!



ガラスのシンプルなグラスのパキラにしました(*^_^*)

見た目とハイドロボールで無菌・虫がつきにくいところが1番の決め手でした。

小さな観葉植物なので、1番目に入るテレビ台の上に置いています♪

お迎えして数週間経ちましたが、愛着がわいてきますね~!

ふとした瞬間に癒されます。

ずぼらだし植物を育てるのは初心者なので、枯らさないようにしたいなぁ。



この前パキラを日光にあててあげようと思って、カーテンの向こうの窓際に置いていたんですが

すっかり置いていることを忘れてしまって、ベランダに出る時思いっきり蹴って倒してしまって(/_;)

ベランダにパキラとハイドロボールが散乱しました……。

しかも出勤直前の忙しい時間に💦

手で拾えるものだけ鉢に戻して、大惨事のベランダに呆然としながら出勤しました。。


ダイソー購入品

上のアクシデントの仕事帰りに購入した100均購入品です(笑)

  • ジェルパフ
  • ミニちりとり&ほうき
  • スプレーボトル

全てダイソーで購入しました。


ジェルパフ

母におすすめされたので購入してみました。

パウダー・リキッドファンデ用のジェルパフです。

私はリキッドファンデを伸ばす用に購入しました。

リキッドをスポンジのように吸わないので、少量で伸ばせるのがいいです。

パウダーでは使ってないんですが、これパウダー均等につくのかな?って触感w

ジェルパフ初めて使ったんですが水洗いが簡単にできるところがいいですね^^


ミニちりとり&ほうき

ベランダに散らばったハイドロボールを集めるように購入(笑)

他にブルーとピンクがありましたが、グレーを選びました。

かわいい☺に惹かれてこれにしましたが、小さくて邪魔にならない、いいサイズ感です。

おかげでベランダが綺麗になりました~!

今後は玄関掃除用にしようと思っています。


スプレーボトル

パキラ購入時の札に、時々葉っぱに霧吹きで水を吹きかけると元気に育つとあったので。

250mlの容量で小さめサイズです。

根腐れしないように、鉢にもこの霧吹きで水やりをしています。



それでは。



↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村