30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

2019年6月 電気料金■安くなった理由は?


こんばんは!ひさです。

最近気温はそこまで高くないのに湿度が高過ぎて暑さに耐えきれず、サーキュレーターをつける日が増えてきました。

今はまだサーキュレーターだけで涼しくて丁度いいです。

でも7月、特に梅雨が明けたら、サーキュレーターだけじゃ厳しくなるかのかなー?

冬は電気毛布で寒さを凌いで暖房は1日も使わなかったけど、夏は耐えきれずエアコン使いそうな予感がします。

7月になってしまいましたが、6月の電気料金です!!

2019年6月の電気料金

請求金額 ¥1,438

使用期間:5/22~6/20 (日数:30日)


先月より期間が3日少ないとはいえ、暑くなったし電気代上がるかなー?と思っていたので、下がっていて驚きました!

先月は¥1835でした。

電気代が下がった理由は?

6月は電気をつけっぱなし、テレビをつけっぱなしにして寝落ちしないように気をつけました。

眠くなったらテレビと電気を早めに消す!

スマホやパソコン、他の作業に集中している時もテレビを消すように心掛けました!

6月になってゲームを全くしていないので、テレビ+PS4を使う時間が減ったのも理由かもしれません。

期間が3日少ないのも大きいと思いますが、昨年の11月末に一人暮らしを始めてから2番目に電気料金が安かったので、意識の差で変わってくるんだなぁ~と実感しました😊

1番少なかったのは、まだ引っ越したばかりで電化製品が揃っていなかった12月です。

1月はヒーターを数日使ったら、一気に電気料金が跳ね上がって😱

恐ろしくて2月からは使用していません(笑)

7月8月は暑くて電気代上がると思いますが、体調を崩さない程度に節約を意識していきたいと思います(*^^*)

今日はお休みなので、6月の家計簿纏められるといいなぁ。

それでは。

↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村