30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

7月の電気代

こんばんは!ひさです。

梅雨明けしてから一気に暑くなりました💦

まだ扇風機で耐えてますよー。

でも暑くてアイスの消費量が増えるし、あせもが出来かけてるし、これから先は扇風機だけじゃ耐えられる気がしないので、今日エアコンのコンセントを入れました。

夏は好きですが、部屋が暑すぎてなんにもやる気がしない~!

今日は夜なのに気温が30度以上あります(>_<)

毎日これが続いたら寝苦しすぎて疲れも取れない気がするので、8月は無理せずにエアコンつけようと思います💦

7月の電気代

7月の電気代は

¥1486

でした!

梅雨明けが遅かったからか、7月はエアコンを付けることなく、時々扇風機をかける位で過ごせました😊


先月と比べて、電気使用量もほとんど変わりませんでした。

テレビは相変わらず見ない時には消すように心掛けています。


8月は今まで抜いていたエアコンのコンセントも入れて、使う予定もあるので、ぐんと電気代が上がりそう(>_<)


実は今日キッチンで料理してる時に頭痛がして💦

すぐに麦茶を飲んで扇風機にあたって休んだら治まったんですが、熱中症になりかけてたのかも…?

一人暮らしで倒れたら誰にも気づいてもらえないし、暑すぎる時は無理せずにエアコンつけます!


今なんか変な音がすると思ってカーテン開けたら、網戸にめちゃくちゃ大きいバッタがいて思わず悲鳴をあげました😱

夕方から変な音がすると思ってたら、バッタの鳴き声?と羽の音?だった~💦

ハッカ油スプレーしたら網戸からは逃げてくれたけど、まだベランダにいて怖すぎる…。

明日にはいなくなってますように。


家計簿のまとめ、お買い物とごはんの記録と、書きたいことは沢山あるのに、暑くてなかなかやる気スイッチが入りません😅

それでは。


↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村