30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

お得に買い物できた&作り置きごはん

こんばんは!ひさです。


今日まで実家に帰っていましたー!

父の日のプレゼント(お酒)と、母の誕生日だったのでケーキを届けに行って泊まりました。

久しぶりに猫たちと会えて最高にハッピー(*'ω'*)


1人暮らしを始めてから全く寂しいと感じたことがなかったんですが、何故か最近寂しい病にかかっていて💦

普段引きこもるのが大好きなんですが、休日に予定いれまくって紛らわせてます。

1人が大好きだけど、将来を考えると突然不安に襲われて。

このままでいいのかなぁ~って、ぐるぐる考えています。

そのうち落ち着くはず。。

次の休みは友達の家に遊びに行ってきます♪



話は変わって、この前ドラッグストアでお得なお買い物が出来ました~!

全部半額!!😃

この前シャンプー買ったばっかりなんですが、以前使ってたこのシャンプーの香りと使い心地が好きだった+半額だったので購入してしまいました。

多分1年くらいもうシャンプー買わなくていいかも(笑)

食器用洗剤は今JOYを使ってるんですが、magicaが前から気になっていて、でも他の洗剤に比べると値段がちょっと高い…といつも売り場で悩んでいました(;'∀')

半額なら悩まずに買えます!!笑

キティちゃんのお部屋の芳香剤はアップルの香りです。

お部屋用ですが、トイレの芳香剤が残り少ないのでトイレで使用します!

結構ここのドラッグストアは半額ワゴンが出ているので時々チェックしようと思います。



この前作った作り置きのおかず。


・ひき肉で作った肉じゃが
・小松菜と油揚げのお浸し
・ズッキーニとエリンギとベーコンのレモンペッパー炒め


夏野菜の値段が安くなってきましたねー!

実はズッキーニ初めて自分で調理しましたw
2本で100円で安かったです☺
適当にレモンペッパーとハーブソルトで味付けしました。
やっぱりズッキーニ美味しいなぁ。
もう1本残っているのでカレーにしたいな~と思っています。


Twitterでパスタのレシピが回ってきて、異常にパスタが食べたくなった日の夕食。

もう少しでダメになりそうだった食材(しいたけ・水菜)を入れて

味付けはバターとめんつゆ+鷹の爪です。

ピリ辛で美味しかったー!



あとは今月も生クリームが食べたくなったのでクレープを作りました。



今回はバナナを入れてみました~。

2回目だったので、前回よりクレープの皮の厚みがいい感じに薄く焼けました。

毎月食べてたらさすがにちょっと飽きるので、来月は別の甘い物つくろうかな。


それでは。


↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村