30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

風邪気味でした&ごはん記録

こんばんは!ひさです。

他職員が出勤できなくなって急遽夜勤連勤したので、昨日今日と2連休になりました(*^_^*)

ただ昼夜の寒暖差のせいか連勤後に風邪っぽくて💦
葛根湯を飲んで休みました。

連休1日目は食材が何もなかったので薬を飲んでから買い物に出かけたんですが、出掛けた後くしゃみ連発+鼻水酷くて頭がクラクラしてきて。。
風邪か時期的に秋の花粉症かわからなくて、急遽別の薬を購入。

小青竜湯。
アレルギー性の鼻症状にも効くみたいなのでこれにしました。
(夜飲んだら、ぴたっと症状が治まった)

夜寒いと思いながらもタオルケットで寝ていたので、風邪ならそれが原因かも…と羽毛布団も出しました。

作り置きも作っておきたかったけど元気がなくて、残っていた作り置きでごはんを済ませて21時前には就寝。

朝起きたらすっかり症状もなく元気になってました!
よかった…!


作り置きとごはん記録

ごはん記録続いていますが、ようやくここ最近のごはんに追い付けました(;'∀')
月末ブログ書くのサボリすぎた。

・豚キムチ
筑前煮
れんこんの金平
・もやしのピリ辛ナムル

キムチ鍋で使い切れなかったキムチを豚キムチに。
筑前煮は前作ったレシピがとても美味しかったのでリピしました!
美味しいけど材料費が結構かかるのでしいたけ抜きで作りました(;'∀')


作り置きおかず+大葉を買ってるのを忘れてダメになりそうだったので、卵焼きにいれました。
初めて卵焼きに具を入れたのでちょっと見た目が失敗^^;
後から他の方のブログで見たんですが、大葉は刻まずそのまま入れた方が綺麗に巻けるんですね!
次は刻まず巻いてみよう~♪


作り置き+スクランブルエッグ+オニオンスープ
どんだけ卵食べるんだよ!って思いました?(笑)
ちょっと期限切れてるのに卵が沢山残ってたので…💦


体調悪くて作り置き+ポタージュのみの日のごはん。
豚キムチときんぴらは食べきりました。


休日の朝食。
・スクランブルエッグトースト(また卵w)
・ポタージュ
・グレープフルーツ
・カフェオレ

グレープフルーツが60円と安かったので珍しく果物を買いました!
ただ安いからか実がパラパラしやすくて、綺麗にカット出来なかった。。
味は酸味少な目で食べやすかったです☺


そろそろ9月の家計簿を纏めたい!

皆さんも気温差が激しいので体調に気を付けてくださいね。

それでは。


↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村