30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

ごはん記録+誕生日でした!


こんばんは!ひさです。


夜勤連勤でようやく今日はお休みでした。

しかも大不穏な方がいて、本当に大変な夜勤で…
あまりにしんどくて早く帰りたくて泣きそうだった💦


そんな連勤中に誕生日を迎えました~(;'∀')

もう歳はとりたくないけど、LINEで数少ない友達と母からメッセージをもらえて、ほっこりしました♪

(33歳になりました!)



誕生日プレゼントで母にローズフィールドの時計を買ってもらいました…!

実家にいる時はプレゼントなんて10年近くもらってなかったんですが(笑)

シンプルで可愛いので、大切に使います☺

来年の母の誕生日は私ももう少し奮発しようw



来週で一人暮らしを始めて丁度1年。

そしてこの記事が偶然100記事目でした~!

マイペースな更新ですが、最初に比べるとブログに来て下さる方も増えて嬉しいです(*'▽')

読んでくださりありがとうございます☆

これからもよろしくお願いします!!


ごはん記録



手羽元のうまうま煮
・さつまいものサラダ
・茄子の生姜煮
きのこと長芋のほっこり♡バター醤油
トマトと長芋のサラダ

お弁当に入れにくいので骨付きのお肉はあまり買わないんですが、半額になっていたので珍しく手羽元を購入。

長芋消費のためにたくさん長芋レシピを作りました!
今振り返ってみると芋率高すぎですね(笑)


前日のメニューにプラスして

ふわふわ玉子ときのこのあんかけ豆腐
・トマトと長芋の大葉サラダ

トマトと長芋のサラダがめちゃくちゃ美味しかったので、余っていた大葉を入れて作り足したんですが、大葉入りが絶品でした!!
これは絶対にまた作りたい美味しさ~♪

ごま油と塩コショウとおろしにんにくで和えるだけで簡単です^^




・オムライス
+作り置きの「きのこと長芋のほっこりバター醤油」

あ、ちゃんとスプーンで食べました!

スプーンを置くと映り込んじゃうので^^;


・焼あごだし鍋
・ごぼうサラダ
・ふわふわ玉子ときのこのあんかけ豆腐


今回使ったのは↑の鍋キューブ。

冬はダイソーで買った鍋キューブを何種類かストックしています!

私はたっぷり多めに作って作り置きするので、大体キューブ2個ずつ使っています!

味が薄いなって時は少し調味料を足して味を調整しています。


牛ももかたまり肉が半額になっていたので、初めて手作りローストビーフに挑戦しました!

フライパンや炊飯器を使うレシピは結構工程が多いし、時間もかかって面倒くさそうで。。

オーブンレンジのローストビーフ機能を使って作ってみました!

お肉にオリーブオイルとハーブソルトとおろしにんにくを塗って、オーブンに入れるだけ!

写真はオーブンで焼いて出したところです~!



・バタートースト
・ローストビーフ
・ごぼうサラダ


休みの日のお昼に作ったので、作り立てをお昼ごはんで頂きました!

うん!中に火が通りすぎてる!失敗!!(笑)

レシピよりちょっと小さめのお肉だったので、オーブンの時間が長すぎたみたいです💦

でもかたくはないし、味は美味しかったのでよかった!

またお肉が安くなってたらリベンジしたいな~。


・ローストビーフ
・ごぼうサラダ
里芋とこんにゃくの炒め煮
・キムチスープ

スーパーで買うローストビーフより少し厚めに切って、贅沢に頂きました~!

メニューが冷蔵庫の残りで色々作ったら、洋風・和風・韓国風?ごちゃまぜになってしまったけど(;'∀')

寒い日はキムチスープとっても温まるのでいいですね。


それでは。



↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村