30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

ごはん記録と作り置き

こんばんは!ひさです。

すみません、はてなブックマークの機能をいまいち理解できていなくてお返事が出来ていません💦

お誕生日お祝いのコメント等ありがとうございました♪



それでは、たまっていたごはん記録です!

作り置き

・里芋とこんにゃくの煮物
・ごぼうサラダ
・きんぴらごぼう
・ベーコンともやしのバターしょうゆ炒め


ごはん記録

作り置き+
・キムチスープ


作り置き+
・カマンベールチーズのベーコン巻き
・トマト鍋


カマンベールチーズが半額になっていたので購入。

あんまり買ったことがなくてカプレーゼくらいしか作ったことがなかったけど、寒いのであたたかいおかずが食べたくて。
調べるとトマト鍋のレシピがあったので作ってみました。

トマト鍋にチーズを入れたら美味しいんだけど、チーズがのびすぎて食べにくい💦どこまでものびる(笑)
あとチーズがお皿や鍋にひっついて洗い物が大変だった(;'∀')


作り置き

・小松菜のお浸し
・小松菜とエリンギのオイマヨ炒め
・パプリカとツナの温サラダ
・豚肉と茄子の味噌炒め


ごはん記録

作り置き+
・トマト鍋の残り

初めてこのランチョンマット使いました。
暖色はやっぱり視覚的にもあったかく感じて冬にはいいですね~^^


作り置き+
・牛肉ともやしのタレ炒め

牛肉が安くなっていたので久しぶりに買いました!
ふるさと納税でもらった焼き肉のタレで味付けしただけ。


作り置き+
・キムチ鍋
・味付け煮卵


キムチ鍋食べきりたくて、全部入れたら量が多すぎて食べきれませんでした(笑)

写真で見ても大盛りすぎですねw





前に買った味噌が美味しくなくて、全然味噌汁を作ってなかったので(味噌炒めや麻婆豆腐にだけ使ってた)賞味期限が切れてしまって、買い直しました。

やっぱり安くても美味しくない物は使わなくてもったいないですね。

味噌だけはちゃんと美味しい物を購入しようと反省^^;

これでやっと味噌汁が作れます。

寒い時はスープや鍋があるだけで、体の冷えがかなり改善されますね。


それでは。




↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村