30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

2019年11月の電気代

こんばんは!ひさです。


あっという間に12月になってしまいました。

もう布団に入っていても寒くて、本当に辛い季節になってきたなぁ(夏が大好き)

今年も電気毛布にブランケット2枚重ねで寒さに耐えてます(;´・ω・)


最近ゲーム熱が上がっていて、また書きたい記事が溜まっています^^;


とりあえず毎月記録しておきたいので、11月の電気代です!


11月の電気代



11月の電気代は

¥1,525

でした!


夏に比べるとやっぱり電気代は安く済んでいます。

使用期間の途中から電気毛布使用していますが、大きく電気使用量も上がっていません。

やっぱり電気毛布は安くてあったかいからいいですね。




一人暮らしをはじめて1年が経ちました!

来月から前年度の電気代との比較ができるようになります。

ただ去年の12月はまだ今みたいに家電製品も揃っていなかったので、(引っ越してから12月のAmazonのセールで色々揃えました)電気代は前年度のようにはいかないだろうなぁ。

あ、消費税も上がってますもんね。


2000円いかない程度を目安に節約できればいいかな?と思います。





それでは。


↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村