30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

高い買い物をしました…


こんばんは!ひさです。


仕事の夜勤明けでスーパーで買い物が終わって、あとは行きつけのケーキ屋さんに寄って帰ろう!と思ったら

バイクが動かない!!(´;ω;`)


通勤に使う大事な原付がついに全く動かなくなりました…💦



スーパーの駐輪場で何度挑戦してもエンジンがかからなくて。


しばらく奮闘していたら、若い女の子が近づいてきて

「キックでもかかりませんか?私やってみてもいいですか?!」

と何度も挑戦してくれました。


結局エンジンかからなかったんですが、家まで歩いたら1時間以上かかる場所でバイクが動かなくて絶望していたので、その子の優しさが心にしみました(´;ω;`)

めちゃくちゃいい子だったなぁ~。




バイク屋に電話したら引き取り修理は4.5時間後になると言われてしまって💦

修理しようか悩んだんですが、もう14年目のバイク。


修理してもまたすぐ壊れるかもしれないし、この前ガソリンスタンドで「そろそろタイヤ替えた方がいいよ」と言われてたし、ヘッドライトを前に交換した時に「部品の根元が溶けていて(?)次はもう交換できないかもしれない」と言われていたし…。

これはもう修理より買い替え時なのかも、と思って急遽バイク屋さんへ!

(父が車で迎えに来てくれて本当に助かった!)




新車買う気満々でジョルノかヴィーノ2つの候補に絞って店員さんに伝えたら

「ジョルノなら今まだ店頭に出していない20kmしか走っていない中古バイクがありますよ」と教えてくれたんです。

その店員さんが2カ月前に新車で売ったお客さん、引っ越し先の新居で駐輪場に原付を置く許可が出なくて、買ったばかりなのに泣く泣く手放したそうなんです。

その場でバイクを見せてもらって、値段も新車で買うより数万円安かったし、色も結構好みだし、まだとても綺麗だったので、もうその場で即決しちゃいました!笑


GIORNOののプコブルーです!



www.honda.co.jp




自分で新車買うなら別の色(ベージュかボニーブルー)を選んだかもしれない。

でもプコブルーも見れば見る程レトロ可愛くて愛着でてきました♪


原付ってこんなに走行距離短い状態で中古に出ることはほとんどないそうなので、高い買い物だけど新車で買うよりは安く済んだし、タイミング的に運命だったんだな!と思って大切に乗りたいと思います♡笑


あーでも私の安いボーナスほぼふっとぶ値段です…。

今月の家計簿が大赤字確定で恐ろしい(;'∀')



早速乗ってみたら、14年前の原付に比べて格段に乗り心地がよくなって、エンジンは静かで振動も少ないし、細かい機能もいろいろ進化していて驚いた!

見た目が可愛くて、しばらくは原付乗るだけでテンション上がりそうです~☺


それでは。



↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村