30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

100均購入品の紹介

こんばんは!ひさです。

昨日はお休みでした。
この前の休みに出来なかったトイレ掃除が出来て、気分すっきり!

今日は本当にどこにも行かずに引きこもりました。
家の居心地が良すぎて、極力どこにも行きたくないです(;'∀')
花粉症の時期も過ぎたし、暑くも寒くもないので家がとっても快適♪

ゲームしたり、お菓子を作ったり、作り置きのおかずを作ったりとまったり過ごしました。

100均(キャンドゥ)購入品

この前の休日に100均に行ってきたので、購入品を紹介します。

  • ティッシュカバー
  • コーヒーフィルター
  • コーヒーフィルターストック
  • オイルボトル


全てキャンドゥで購入しました。


コーヒーフィルターどんだけ買うんだ?!って感じですね(笑)
家用と職場用です。

コーヒーフィルターストックは見た目が好みじゃないんですが…。
コーヒーフィルターをリビングのレンジ台に置いていて、コーヒーを淹れた後キッチンに捨てに行かないといけないので動線が悪くて。(しかもよく電気ケトルを取ったらフィルターを忘れて何往復もする💦)キッチン棚にフィルターを置いておこうと購入しました。

縦置きも横置きも出来ます◎
リビングとキッチンをうろうろせず、スムーズにコーヒーが淹れられるようになったので買って良かったかな♪

醤油さしを買い替え

醤油さしは100均でよく売っている上の物を使っていました。
多分ダイソーで買ったかな?
これ液漏れが酷いし、醤油が固まって出なくなるしで使い心地が最悪でした(-_-;)
買い替えたくてAmazonで調べてみたら800円近くする…。

前にセリアで購入したオイルボトルの使い心地が良かったので、醤油にも使えるかなー?とリピしてみました。

今のところ、液だれもなく醤油でも使い心地いいです!


ティッシュカバーをつけてみた


ティッシュカバーが欲しくて気になっていたものを楽天で買おうしたら、この前の楽天マラソンの時売り切れてて💦
偶然キャンドゥでシンプルなデザインの物があったので、試しに購入してみました。

ティッシュボックス入れてみたら……うーん、上から見ると微妙(笑)
結構中のボックスが見えちゃいますね~。

横から見たデザインはシンプルで好きだし、壁掛けにも出来るので、本当に気に入る物が見つかるまではこちらを使おうと思います。


それでは。


↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村