30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

100円ショップ購入品と紹介

こんばんは!ひさです。

少し前に100円ショップで色々購入してきました!

100均で購入した商品(Can Do)

左上から

  • レンジフードフィルター ブラックスタイル
  • コーヒーフィルター
  • 珪藻土 石鹸置き 白
  • グラスベース スクエア
  • 箸置き(パンダ)
  • ステンレス キッチンスポンジホルダー 縦置き

6点購入しました!


レンジフードフィルターとコーヒーフィルターはリピート購入です。

3ヶ月で換気扇フィルターの色が黄ばんでくるので、3ヶ月に1回フィルター交換しています。

(本当はもっと交換時期を短くした方がいいみたい)



グラスベーススクエア

お部屋に花を飾りたくて購入。

まだ1度もお花飾れてません😅

秋冬になったらドライフラワーを買ってきて飾りたいと思ってます♪

ステンレス キッチンスポンジホルダー 縦置き

シンクの掃除スポンジ用に購入しました。

今まで掃除用スポンジは、ダイソーのマジックテープでスポンジをくっつけていたんですが、繊維がついて見た目が汚いのが気になって買い替えです。

↓こちらの柄違いを使用していました。

ダイソーのくっつくスポンジ置き・ふきんかけのキャッチフック調査!

食器用スポンジはこの商品の横置き型を使用していて、吸盤も取れにくくて使いやすかったので、今回縦型を購入してみました。

縦型はスポンジを置いた時に見た目がコンパクトに感じます(*ˊ˘ˋ*)

ただ横置きタイプの方がスポンジは上からポンと置けて、置きやすいです。

食器用スポンジは使用頻度が高いので、横置きタイプの方が使い勝手が良さそう。

珪藻土 石鹸置き 白

これまでは、キッチンの手洗い石鹸&食器用洗剤のボトル下に2つの珪藻土コースターを置いて使用していました。

よく濡れる場所に置いてあるので、模様の隙間にカビがはえてしまって💦

ヤスリで削れない箇所だったので、新しい珪藻土に買い替えです。

石鹸置き1つに使っていたボトル2つを並べて置けました♪



箸置き(パンダ)

前に使用していたガラスのシンプルな箸置き、とてもお気に入りだったのに行方不明になってしまいました😭

手作りのものだったので、買い替えができなくて。

シンプルな物が欲しいんですが、なかなか気に入るものが見つからなくて、形が使いやすそうなこちらを購入しました!

雑貨屋さんで可愛いなと思った箸置きは¥600くらいしたので悩み中。。


それでは。


↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村