30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

GW限定!メルペイで50%ポイント還元&コーヒー¥11クーポンを使ってみた!

こんばんは!ひさです。

皆さんGW満喫されていますか?
私は2連休すらなしで仕事です。
10連休の人が羨ましい~!笑

この前の休みは甥っ子が実家に泊まりに来ていたので、私も会いに実家に帰りました。

まだ小学生なので体力が有り余っていて元気いっぱい!走っても走っても疲れ知らずで、夜勤明けで睡眠時間ゼロだった私は全くついていけませんでした😅

公園で遊んだ後、セブンイレブンに寄ったので、気になっていたメルペイを初めて利用してみました!

メルペイとは?

フリマアプリ「メルカリ」を使用した決済サービスです。

売上金でポイントを購入して、そのポイントでメルカリ内のお買い物や、コンビニなどメルペイが使えるお店での支払いに使えます。

iD払いとコード支払いが可能です。

何故メルペイを使おうと思ったか?

私は普段不用品を売るのにメルカリを利用しています。

以前は¥10000以上の金額で振込申請をすれば、振込手数料が無料でした。

しかし2019年4月23日15時~は金額に関わらず、振込手数料¥200、お急ぎ振込¥400かかるようになりました。

し、知らなかったー!💦

実はGW中に振込期限を迎える売上金があったので、売上金4万円以上あるし手数料かからないから、振込申請しとこ~!と久しぶりに確認したら変更されていました。

この先も続々と振込期限を迎える売上金がある···どうしよう?と調べていたら、メルペイにたどり着きました。

売上金の振込申請期限をなくす方法

  • 支払い用銀行口座の登録
  • アプリでかんたん本人確認

上記2つの内どちらかを行うと、売上金の振込申請期限がなくなることが分かりました。

支払い用銀行口座が簡単そう~と見てみると、私が口座を持っている銀行がない!!

2019/5/2現在登録できる銀行↓

三菱UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、
りそな銀行、埼玉りそな銀行、イオン銀行、
愛知銀行、青森銀行、足利銀行、阿波銀行、
伊予銀行、岩手銀行、SBJ銀行、愛媛銀行、
大垣共立銀行、香川銀行、北日本銀行、
紀陽銀行、京都銀行、群馬銀行、京葉銀行、
高知銀行、滋賀銀行、四国銀行、静岡銀行、
じぶん銀行、仙台銀行、大光銀行、第三銀行、
大東銀行、筑邦銀行、千葉興業銀行、中京銀行、
筑波銀行、東和銀行、徳島銀行、栃木銀行、
鳥取銀行、トマト銀行、 富山銀行、長野銀行、
西日本シティ銀行、百十四銀行、福井銀行、
福島銀行、 北海道銀行、三重銀行、みちのく銀行


まだ数が少ないようで私は登録できず(>_<)


アプリでかんたん本人確認

対応している銀行口座を持っていないので、この方法しか申請期限をなくす方法がありませんでした。


1. メルペイ>使い方>かんたん本人確認で売上金の申請期限なしに>設定をはじめる


2. ご自身の顔と本人確認書類を、画面に表示される説明に沿って、お手持ちのスマホで撮影

※現在ご利用いただける本人確認書類は「運転免許証」と「在留カード」のみ。

画面の枠内に運転免許証がおさまるように手で持って、自分の顔と一緒に撮影します。

「右を見て」
「左目を閉じて」

など、画面に出る指示に従って撮影。

誰も見てないとはいえ、正直めちゃくちゃ恥ずかしい。。笑


3. 本人情報入力画面で必要情報を入力

4. パスコードの設定



以上で設定終了です!

割とすぐに申請手続きは完了しました。

キャンペーン中で50%ポイント還元!メルペイでお得なクーポンを使用してみた

メルカリからのお知らせ ニッポンのGWまるっと半額ポイント還元!キャンペーン開催


2019/5/6 23:59まで、対象となるお店でメルペイを使用すると、ポイント半額還元のキャンペーンを行っています!

しかもセブンイレブンでの使用は70%還元!

還元ポイントの上限は2500Pだそうです。

翌日にはポイントが付与されて、ポイントの有効期限は180日です。

メルカリ内での商品購入は対象外で、実店舗での支払いがキャンペーン対象となります。


使用したクーポンはこちら

campaign.merpay.com

コーヒー R/Lサイズ
カフェラテ Rサイズ

ホット、アイスどちらにも使用可能なクーポンです。

私は喉が渇いていたのでアイスコーヒーのLサイズにしました!

クーポン使用で¥11!

翌日にはポイントが7ポイント還元されていました。

クーポン使用しても還元されるんですね。


セブンイレブンはコード支払いに現在対応していないので、iD支払いとなります。

クーポンをレジで見せる

「iD」で支払うことを店員さんに伝える

アプリで メルペイ を選択

電子マネーiDを開く を選択

指紋認証もしくはパスコード入力

スマホをiDの機械にかざす

これで支払いが出来ました!

iD支払いは初めてだったので、ちゃんと支払い出来るか心配でしたが大丈夫でしたよ😊


まとめ

売上金の期限をなくすためにメルペイ登録したんですが、偶然キャンペーンでお得にコーヒーを飲むことが出来ました!

70%還元されるので、ストックが無くなりかけていた小容量の調味料とおやつをGW中にセブンイレブンで購入しようかと思います。

皆さんも売上金が残っていたり、対応の銀行口座をお持ちなら、GW中はお得なので是非試してみてください~(*^^*)


それでは。


↓ よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村